人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kkjk creation

kkjk.exblog.jp

ベビースプーンペンダント


今年の7月に出産した、次男のお嫁さんの誕生日に、ベビースプーンのペンダントを作りました。

厚さ0.8mmのシルバー板を使い、巾8mm、長さ35mm(曲げる部分を入れて)のスプーンの形に切ります。
ベビースプーンペンダント_f0237283_15340390.jpg
赤ちゃんの名前は、惟央(イオ)君ですが、大文字で打つと、数字の10に見えるので、小文字にしました。

お誕生日も刻印しました。
ベビースプーンペンダント_f0237283_15340123.jpg
サイコロと坊主タガネでカーブを付けます。
ベビースプーンペンダント_f0237283_15340262.jpg
ベビースプーンペンダント_f0237283_15340280.jpg
リューターで磨いてピカピカに仕上げます。
ベビースプーンペンダント_f0237283_15340243.jpg
柄の部分を曲げて、チェーンを付けて出来上がり〜!
ベビースプーンペンダント_f0237283_15340376.jpg


惟央君の健やかな成長を願い、先日お食い初めをしました。
ベビースプーンペンダント_f0237283_15340338.jpg
お義母さんもひ孫に会えて、幸せそうでした〜♡

私たちも孫の成長を楽しみにしています。


by kkjksk | 2018-11-10 15:57 | kkjk_jk
<< wedge creating ... 彫金教室 >>