人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kkjk creation

kkjk.exblog.jp

オープンアトリエ終了


昨日、オープンアトリエ無事終了しました。

今回は梅田阪急の展示を意識し、白っぽいディスプレイにしました!
オープンアトリエ終了_f0237283_16533321.jpg
オープンアトリエ終了_f0237283_16533366.jpg
玄関と廊下も飾りました。
オープンアトリエ終了_f0237283_17055627.jpg
オープンアトリエ終了_f0237283_17055741.jpg
一日目の夜、kk プロデュースの『妄想バー』大盛況でした!!
オープンアトリエ終了_f0237283_16533464.jpg

二日目は、先日体験に来てくださったNさんの奥様が、ピアス作りにご夫婦で。

お持ちのピアスが少し大きくて、使いづらいので、同じようなデザインで小さめのものを作られることに。

こちらがお持ちのピアスです。かなり大きめです。
オープンアトリエ終了_f0237283_16533082.jpg
大きい方はあまり重くならないように、0.3mmの真鍮板を使います。

中を型で抜いた後、周りを金属用のハサミで切ります。
オープンアトリエ終了_f0237283_17520539.jpg
表面に槌目を付けます。
オープンアトリエ終了_f0237283_17520694.jpg
小さい方は、0.6mmの板を型を使って抜きます。

ご主人にも手伝って頂き、お二人で作業中。
オープンアトリエ終了_f0237283_16533058.jpg
リリ先生、さぼってます・・。

小さい方の板に切り込みを入れ、大きい板に通してロウ付けします。
オープンアトリエ終了_f0237283_17575579.jpg
形を整え、リューターで磨いていきます。
オープンアトリエ終了_f0237283_16533246.jpg
約3時間で出来上がりました!
オープンアトリエ終了_f0237283_16533417.jpg
上は光沢仕上げに、下はマットに仕上げ、変化を付けました。
オープンアトリエ終了_f0237283_16533552.jpg
揺れるとキラキラして綺麗です〜! よくお似合いでした。


二日目もご近所さんや、友達が沢山来てくれたので、またもやバー開催!
オープンアトリエ終了_f0237283_16533236.jpg
マスターkk、二日目は座って接客中?

妄想バーの行く末が心配です・・・。

来て頂いた方々には楽しんで頂けたようで、良かったです!

皆様、本当にありがとうございました!

2回目がもしあれば、またよろしくお願いしますね〜。


















by kkjksk | 2017-03-21 19:25 | オープンアトリエ
<< 彫金教室 白い食卓、再び! >>