人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kkjk creation

kkjk.exblog.jp

仕事納め

今年最後の彫金教室は、知り合いの方からの紹介で来てくださったNさん親子。

娘さんのご出産祝いに、ベビーリングとベビースプーンのペンダントトップを作りに来られました。
仕事納め_f0237283_20345324.jpg

ベビーリングは、内径7mmのほんとに小さなもの!

まず厚さ1mmの板に、穴を開け、周りを糸鋸で切り、ヤスリで形を整えます。

そして石を入れる穴をドリルで開けます。突き抜けないよう、注意しながらNさん頑張りました!
仕事納め_f0237283_20434262.jpg

お母様は初めての糸鋸も上手に使われ、ヤスリで形を整えます。
仕事納め_f0237283_2046362.jpg

お二人共、初めての作業に四苦八苦しながらも、最後はリューターでピカピカに磨いて、無事完成しました!

ベビーリングは、抜いた丸板に赤ちゃんの名前を刻印して、一緒にチェーンに通して、ペンダントに。石は12月の誕生石ターコイズを入れました。

ベビースプーンも柄の部分に刻印しました。チェーンを選ばれてペンダントになる予定。
仕事納め_f0237283_20525064.jpg

おばあちゃまとひいおばあちゃまからの素敵な贈り物が出来ました〜!

お二人ともお疲れ様でした。


こちらは先日カナコちゃんが作ったベビースプーン。プレートを作って箱に入れ、プレゼント仕様に仕上がりました。
仕事納め_f0237283_2114712.jpg


赤ちゃんが産まれて、手作りの物を贈る・・なんだか皆さんが羨ましくなってしまいました。

・・私が孫のために何か作る日は訪れるのでしょうか・・?
by kkjksk | 2015-12-29 21:29 | 彫金教室
<< 明けましておめでとうございます! NOMAMISE開催中 >>