ブログトップ

kkjk creation

kkjk.exblog.jp

SKIN pendant

爽やかな季節にぴったりの、白いペンダントはいかがですか?
f0237283_16201618.jpg

ゴムチューブ X 水晶。
チェーンをゴムの中に入れて表情をつけました。

こちらは去年、最初に作ったタイプ。
f0237283_16255577.jpg

左端はコインを入れてます。ゴムにハトメ穴を開け、チェーンを通しています。

ニットのチェーン(能勢まゆみさん作)のタイプも作りました。
f0237283_16333261.jpg

それぞれ表情が違います。

ゴムチューブは楽しい素材です。

しばらく作り続けます。
[PR]
# by kkjksk | 2012-05-10 16:44 | kkjk_kk | Comments(0)

こどもの日

2年前、知り合いの方がお孫さんの初節句祝いに、オーダーしてくださったミニ兜。

芯君というお孫さんで、1本芯の通ったイメージ・丸みをおびたフォルムでというご希望でした。

悩んだ末、戦国時代の変わり兜を参考に、鳥をイメージしたものにナウシカのエッセンスを入れました。
f0237283_1303179.jpg

f0237283_1312710.jpg

f0237283_1315827.jpg


ワックスで型を作り、シルバーで鋳造、いぶし仕上げで重量感を出しました。

芯君のお父様がジブリファンで、とても喜んで頂けました。

桐の箱に入れてお渡ししました。
f0237283_1341827.jpg

芯君の健やかな成長をお祈りしています。

f0237283_1333367.jpg

[PR]
# by kkjksk | 2012-05-05 13:12 | オーダー・リメイク | Comments(2)

新緑の季節

庭の木蓮の葉がわさわさに。
f0237283_12432978.jpg
 
一年の中で一番、庭が華やぐ季節です。
f0237283_1245569.jpg

f0237283_12475670.jpg

花後の楽しみは・・・
f0237283_12515088.jpg

ポピーの花が散るとこんな可愛い姿に。ベリーの葉と実もペンダントに。
[PR]
# by kkjksk | 2012-04-28 12:56 | Comments(0)

ガラス教室終了


楽しかったガラス教室は、カナコ先生が長野の工房へ入るため終了しました。
f0237283_133217.jpg

キルンワークという技法で作るガラスは、粘土で型を作り、石膏で固め、ガラスを入れて釜で焼きます。ざらっとした何ともいい感じの質感がとても好きでした。
満足の出来る物を作る段階までは行けませんでしたが・・。

カナコ先生の作品『洋梨の服着た花瓶』
色んな色が混ざりあった、深い味わいのある作品です。
f0237283_1317423.jpg

f0237283_13363957.jpg

青いお皿もカナコ先生作。


最後に、仮面を付けたカナコ先生の写真をブローチにしてプレゼントしました!
f0237283_13104730.jpg

真鍮の台に写真をのせ、アクリル板ではさんでいます。

カナコ先生のますますのご活躍を祈っています。
[PR]
# by kkjksk | 2012-04-09 13:39 | Comments(1)

NOMAMISE始まりました。


今日の陽気で木蓮が全開です。
f0237283_17152611.jpg

待ち望んでいた春の訪れです。
そしてNOMAMISEも始まりましたよ!
今回も様々な作家さんたちが、それぞれ楽しい作品を持ち寄りました。
f0237283_17243510.jpg

f0237283_1725856.jpg

f0237283_17292237.jpg

こんなヒトもいます!
f0237283_17272185.jpg

遊びに来てくださいね。
[PR]
# by kkjksk | 2012-03-30 17:31 | Comments(0)