ブログトップ

kkjk creation

kkjk.exblog.jp

プレゼント交換


7月生まれの友人Tちゃんと、8月生まれの私。

二人とも夏は苦手なので、9月に二人だけの誕生日会をしています。

ここ数年、私からのプレゼントは手作りアクセサリーと決まっています。

今年は去年に引き続き、指輪を作りました。

先日オーダーで作った、kkjk30周年記念リングを少しアレンジしたものに。

Tちゃんの好きなオニキスを使いたかったので、上部に石が入る形で裏にkkjkの刻印を。
f0237283_13223193.jpg
f0237283_13223070.jpg
f0237283_13223051.jpg
ケース代わりに、クッション材でリングを囲んで袋に入れました。
f0237283_13223061.jpg
ローズマリーを添えて、プレゼント仕様に。
f0237283_13223199.jpg
Tちゃんからのプレゼントはこちら。
f0237283_13223242.jpg
野老朝雄さんの『空気の器』紙で出来ています!

宮内知子さんの木のブローチ。5種類の木が使われています。

そして奈良美智さんのカード。

毎回センスに溢れたプレゼントのチョイスです〜!


お誕生日会は、茨木の『GLAN FABRIQUE』さんへ行きました。

ちょうど知り合いの陶器作家の Birbiraさんが展示中で、カフェの営業が9月で終わるということだったので。

素敵な場所でした。作品も面白かったです!
f0237283_13481887.jpg
f0237283_13481967.jpg
f0237283_13481691.jpg



[PR]
# by kkjksk | 2017-09-21 13:52 | kkjk_jk | Comments(0)

オープンアトリエ終了


kkjkオープンアトリエ、予定を一日延長して、18日無事終了しました。


二日目の夜の妄想バーは台風の影響で心配しましたが、12人もの方に来て頂き、楽しい時間を過ごすことが出来ました!


今回は17日がほぼ新月ということで、ディスプレイは月を意識しました。

玄関の壁には母の書『酔月』
f0237283_22505168.jpg

テーブルには玄関と同じ陶芸作家、岡野さんの丸い花器。
f0237283_22504945.jpg

息子による、月のイメージの写真と右端は息子の書(自称マルチクリエーター・・)
f0237283_22505575.jpg

本棚に掛けた布は、30数年前の作品展のために jkが染めた布!!
f0237283_22505683.jpg
オープンまもなく、続々とお客様が!!

皆さんそれぞれお似合いのものを見つけてくださいました。
f0237283_23304296.jpg
f0237283_22505208.jpg
f0237283_23533746.jpg
f0237283_20285342.jpg
f0237283_23445005.jpg

f0237283_22505392.jpg
kkが12、3年前に作ったベルト、今見ても新鮮!?
f0237283_22504802.jpg


二日目の妄想バーのドレスコードは黒。

みなさんおしゃれに決めて来てくださいました〜!
f0237283_23025216.jpg
こんな可愛いお客さんも♡
f0237283_22504910.jpg
三日目はお天気も良く、NOMAさんから来てくださった方も多く、オープンして良かったと思いました。

kkjkの2wayカットソーとskinピアスを着けて、来てくださったKさん。
f0237283_22505491.jpg
とてもお似合いで格好良かったです。嬉しいオーダーも頂きました〜!


三日間、様々な方に来て頂き、ご購入頂きありがとうございました。

楽しくて、充実した三日間でした。


リリ店長もお疲れ様でした〜〜。
f0237283_22505102.jpg
片付けが終わったら、制作開始します!








[PR]
# by kkjksk | 2017-09-20 23:34 | オープンアトリエ | Comments(0)

NOMAMISE終了


台風に見舞われながらも、NOMAMISE無事終了しました!

今回は出品数も多く、楽しい作品がいっぱいでした〜!
f0237283_22154807.jpg
f0237283_22150446.jpg
f0237283_22150531.jpg
f0237283_22150998.jpg
f0237283_22150360.jpg
f0237283_22150549.jpg
f0237283_22150197.jpg
kkjkは右奥の棚に並ばせて貰いました。
f0237283_22150733.jpg
f0237283_22204436.jpg
f0237283_22150713.jpg
f0237283_22464975.jpg
f0237283_22465007.jpg
f0237283_22150934.jpg
今回は私、jkはリングのみに絞りましたが、上段の棚が少し淋しかったので、skinピアスを6点足しました。

結果、リングは売れずピアスが売れました・・。

やはりNOMAMISEは、楽しくて面白い作品の方が良い気がしますので、次回は違うアプローチにしたいと思います。

来て頂いた方、ご購入頂いた方ありがとうございました〜!









[PR]
# by kkjksk | 2017-09-20 22:48 | 展示会・出店 | Comments(0)

NOMAMISE参加します!


今週末から始まる、ご近所ギャラリーNOMAさんで開催される『秋のNOMAMISE』に、kkjk+kの3人で参加します。

私はリングのみ、新たに作った2点を加え、7点出品します。
f0237283_14214358.jpg
f0237283_14214470.jpg

kkは、skinシリーズのペンダント3点。

カットのラピスラズリとオニキスが入っています。
f0237283_14214575.jpg
宇宙ネコも5匹!
f0237283_14220306.jpg

息子kは、ボタンピアス12点。穴の数と仕上げを替え、全部異なる仕様になってます。
f0237283_14214677.jpg

NOMAMISEは、9/15〜18日  12:00〜18:00


NOMAMISE期間中、kkjk オープンアトリエ開催します!

こちらは、16・17日の13:00〜18:00です。

アパレル・アクセサリーの販売(お値打ちセール品もあり)クリップリング・ピアスのオーダー会、彫金体験など。

そして17日 19:00〜 kkの妄想バーもあります!

週末は是非、NOMAMISE➡️kkjkのはしごでお楽しみくださいね〜!

お待ちしております。


オープンアトリエ中は絶対姿を見せない、ミケ&モモ・・・。
f0237283_15005075.jpg









[PR]
# by kkjksk | 2017-09-11 15:01 | 展示会・出店 | Comments(0)

新作リング


ピアスで多用している、シルバーの角線でリングを作ってみました。

先日オーダー頂いた、kkjk30周年結婚記念リングを少しアレンジしたもの。
f0237283_15290414.jpg
リング部分を1.5mmの角線に変更。

真鍮の板は使わず、石の代わりに真鍮ボールを入れました。
f0237283_15290483.jpg
f0237283_15290316.jpg
なかなかイイ感じに仕上がったのでは…!


こちらの2点は、同じく1.5mmの角線に、大きめの真鍮ボールを合わせたもの。
f0237283_15290507.jpg
細い線と大きい玉のコントラストが面白いと思いますが、いかがでしょうか?

新作リングは、今月15日〜18日に開催されるNOMAMISEさんに出品予定してます。

あと数点制作しますよ〜!

インスタグラム用に息子が撮ってくれた写真。
f0237283_15380996.jpg
f0237283_15381065.jpg
インスタ映え、してますか〜笑

[PR]
# by kkjksk | 2017-09-04 15:52 | kkjk_jk | Comments(0)