ブログトップ

kkjk creation

kkjk.exblog.jp

<   2017年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

まだまだ準備中


いよいよ明後日から、梅田阪急スーク始まります!

すべり込みで、バングルとリングも1点ずつ増やしました。
f0237283_15251379.jpg
値札付け完了。
f0237283_15251269.jpg
60数点が、こんな小さな箱に収まってしまいました〜。
f0237283_15251319.jpg
息子による、カタログとクリップリングのオーダーシートも完成、
f0237283_15251295.jpg
・・と言いたいところですが、カタログの最後のページ、データが飛んでました!?

ショックですが、時間がないのでとりあえずコピーして貼ることに・・。


色々トラブルはありますが、何とか明日の搬入が無事終わることを祈ってます。


絵の具が余って、遊んでみました。箱特別バージョン!
f0237283_15251197.jpg
kkjk x UHR 出店

梅田阪急スーク中央街区

2月22日(水)〜28日(火)

私は体力の続く限り、店番しますよ〜笑







[PR]
by kkjksk | 2017-02-20 15:43 | 展示会・出店 | Comments(0)

制作ほぼ終了!


梅田阪急、出店まであと1週間。

オブジェリングは2点にし、あとはバングルを2点作りました。

以前サンプルとして作った、真鍮巾広バングルに爪をロウ付け。
f0237283_19370801.jpg
もう一つには丸い枠をロウ付けし、両方マットに仕上げます。
f0237283_19324125.jpg
爪の中には、リングと同じアレを!

丸い枠はkkとのコラボ作品になります。

そしてピアスも。
f0237283_19324454.jpg
これらの作品は展示用なので、販売はしません。


オリジナルの箱も用意出来ました。
f0237283_19324263.jpg
私の発注ミスで組み立て作業をするはめになりましたが、せっかくなので一つずつ色を塗り、スタンプと刻印を入れました。

ロゴは息子がデザインしたものです。
f0237283_19324307.jpg
 

カタログも無事入稿し、あとはkkの服です!

本日ようやくカットソー上がって来ました!!

とりあえず、3アイテムは出せそうかな・・。

梅田阪急 10階 スーク中央街区

2月22日〜28日

お楽しみに〜!














[PR]
by kkjksk | 2017-02-14 19:55 | 展示会・出店 | Comments(0)

スーク準備中


梅田阪急スークの出店まであと2週間になりました!

目標点数無事作り終え、今週からは展示用オブジェに取り掛かってます。

リング4点、作る予定です。

まずは1点目。これはkkとのコラボ作品になります。
f0237283_15285121.jpg
どうなるかは、見てのお楽しみ!

2点目。
f0237283_15241120.jpg
f0237283_15241295.jpg
こちらも中にあるモノを入れます!?

ディスプレイ担当のkk。

週末はペンキ塗り職人になっております!
f0237283_15241339.jpg
ミモザの蕾も膨らんで来ました〜!
f0237283_15241092.jpg
f0237283_15241105.jpg

日曜日、一緒に出店するUHRの山口さんとディスプレイのシミュレーションをしました〜。
f0237283_15241456.jpg
3人とも気合入ってます!

そしてもう一人、ビジュアル系担当の息子。

フライヤー、作ってくれました。

両面印刷でおしゃれな感じに仕上がっております!
f0237283_11160552.jpg
ただいまカタログも作成中。


kkjk x UHR 梅田阪急スーク 2/22(wed)~28(tue)

お待ちしておりますよ〜!










[PR]
by kkjksk | 2017-02-07 15:43 | 展示会・出店 | Comments(0)

カエルとウサギ


久しぶりにカエルリングのオーダーを頂きました!

カエルリングはゴム型を取っているので、ワックスの状態でサイズ直しをします。

今回のオーダーは21号。ゴム型は10号で取っているので、かなり差があります。
f0237283_21324532.jpg
鋳造後
f0237283_21323294.jpg
湯口を落とし、リューターで磨きます。
f0237283_21323315.jpg
燻して、目にグリーンメノウを接着して完成しました!
f0237283_21323447.jpg
渋い仕上がりになりました!


鋳造ついでに、こちらのファイトウサギも3匹出しました。

一匹だけポーズを変えました。
f0237283_21365568.jpg
鋳造後。三匹並べると可愛いですね〜!
f0237283_21381385.jpg
このウサギ、厚みに差があるため鋳造にリスクが生じやすく、今回も足に亀裂が入っていたため、ロウで埋めました。

なんとか傷を修復して完成しました!
f0237283_21365716.jpg
自立するウサギたち!

二匹はボトル型の枠に入れました。
f0237283_11030337.jpg
残る一匹は考え中。

こちらは阪急に出品します。

ウサギ好きの方は是非‼︎











[PR]
by kkjksk | 2017-02-04 11:05 | オーダー・リメイク | Comments(0)

ちょっと一息


2月になりました!

阪急の出店まであと3週間・・。

作品はあと少しで目標の60点です!

ぶら下がりピアスと、イヤリングも増やしました。

耳元でぷらぷら揺れる感じが可愛いですよ〜。
f0237283_21564172.jpg
f0237283_21564038.jpg

制作が煮詰まってきたので、ちょっと息抜きに遊んでみました。

以前作った、半球を二つ合わせて、上部をカットしたもの。

ペンダントトップとリングにしていましたが、リメイクしてコーヒーカップとケーキ(?)にしました!
f0237283_21564177.jpg
ポットは以前鋳造で作ったものです。

大きさ比較のリリちゃんをバックに・・

ミニチュア銀食器の出来上がりです〜。

阪急のディスプレイに使う予定。




[PR]
by kkjksk | 2017-02-01 22:08 | kkjk_jk | Comments(0)