ブログトップ

kkjk creation

kkjk.exblog.jp

<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

満月の会


9月17日(土)満月の日にkkjkイベント開催します!

13:00〜17:00 満月を作るワークショップ

真鍮の板を丸く切って、叩いたり火を当てて溶かしたりして、ブローチを作ります。
f0237283_13422112.jpg
所要時間は1時間半〜2時間程度で、¥1000です。

一応、お一人1枚の板で作って頂く予定ですが、ご希望があればピアスなどに変更も可能です。

その場合は金額が少し変わりますので、ご相談ください。

そして18:00〜は、恒例の持ち寄りゴハン会です!

こちらは、満月をイメージした食べ物(飲み物もok)を持ってきてください。

服装も満月をイメージしたものでお願いします!

満月のイメージは人それぞれ・・。

皆さんのイマジネーションの世界に期待してます〜!
f0237283_13535611.jpg
実はこのイベントを考えたきっかけは、知り合いの陶芸家、岡野香さんの陶器です。

7月に個展をされた時に注文した作品を、9月の満月の日に納品してほしいとお願いしたのです!

なので、17日は岡野さんが素敵な作品とともに来てくださいますよ〜!

さらに、ハマ・ノ・laboさんにもスペシャルケーキをお願いしてます!

他にも、いつもNOMAOTOなどで素敵な歌声を聴かせてくれる、永田さんもギター片手にやってきてくれる予定です〜!

今から楽しみな、盛り沢山な一日になりそうです!

皆さんのお越しをお待ちしております。










[PR]
by kkjksk | 2016-08-30 14:18 | オープンアトリエ | Comments(0)

バングル試作2

先日試作したバングル、結構存在感があったので、もう少し巾をせまく、槌目を付けたものを作ってみました。

今回も厚さ0.8mmの真鍮板を使いました。

最大巾は3.7cm、前回より6mm縮めました。長さは同じく14cm。
f0237283_14070858.jpg
糸鋸で切り、バーナーで熱して槌目を付けます。
f0237283_14084430.jpg
バングルの形に整え、ヤスリとスポンジ研磨で仕上げます。
f0237283_14183108.jpg

f0237283_14110511.jpg
前回のと比べると、使いやすい感じのものになりました。


寝ているリリちゃんにモデルになってもらいました〜!
f0237283_14150835.jpg
似合うかしら〜?





[PR]
by kkjksk | 2016-08-26 14:20 | kkjk_jk | Comments(0)

バングル試作

処暑を過ぎましたが、まだまだ暑い日が続きます・・。

暑さを理由に何も作っていませんでしたが、久しぶりにバングルを作ることに。

巾広でシンプルなものを作ってみました。

試作なので、0.8mmの真鍮板を使いました。

長さ14cm、最大巾5cm。糸鋸で切ります。
f0237283_14095603.jpg

バーナーで熱して、バングル用木型で形を整えます。
f0237283_14120405.jpg
f0237283_14133532.jpg
f0237283_14153609.jpg

少し巾が広すぎたので、両端を3mmずつカットします。
f0237283_14361109.jpg
ヤスリで周りを整え、表面はスポンジヤスリでマットに仕上げます。
f0237283_14420679.jpg
着けるとかなり存在感があります!
f0237283_14442719.jpg
リリちゃん、いかがでしょうか?







[PR]
by kkjksk | 2016-08-24 15:12 | kkjk_jk | Comments(0)

久々に・・


先日NOMAMISEさんに出品した、アンティークシャンデリアのガラスペンダント。

個人的にはとても気に入ってますが、全く売れず・・。

なので、しばらく出品していなかったcreemaに出すことにしました。

こちらの3点です。
f0237283_15225440.jpg

f0237283_15231942.jpg
f0237283_15233538.jpg

シンプルな夏のドレスにぴったりだと、思うのですが。

ご興味のある方はcreema覗いてみてくださいね!
[PR]
by kkjksk | 2016-08-05 15:28 | kkjk_jk | Comments(0)