ブログトップ

kkjk creation

kkjk.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

FIMOでひつじ

先日遊びに来てくれた友人、Mちゃん。服飾の専門学校時代からの親友です。

せっかくなので、FIMOの体験をして貰いました。
f0237283_12212448.jpg

キツネを作るはずがネズミに!?
f0237283_1223290.jpg

でも可愛くできたので良しとしましょう。

Mちゃんは私と違って、服飾の仕事をずっと続けています。

お互い歳はとりましたが、いつまでも好奇心旺盛でいたいですね!

私も作ってみました。
f0237283_12173157.jpg

来年の干支、ひつじです。

11月に予定しているオープンアトリエの体験教室の試作です。

日程決まり次第、お知らせいたします。

こちらは以前作ったひつじペンダント。シルバーと合わせてます。
f0237283_12443226.jpg



・・寒くなってきました・・・。
f0237283_12402792.jpg

一緒に丸くなりた〜い!
[PR]
by kkjksk | 2014-10-31 12:50 | Comments(0)

正解は・・?

 
本日よりNOMAMISE始まりました。
f0237283_201849.jpg

いつも配色がおしゃれな、NOMAのマユミさんのバッグがお出迎え。
f0237283_2021243.jpg

新しい作家さんも参加してます!
f0237283_2029523.jpg

f0237283_20553035.jpg

f0237283_2033017.jpg

大好きなハマ・ノ・テ laboさんのお菓子もあります。
(もちろん買って帰り、おいしく頂きました〜)


kkjkはこんな感じで展示しております。
f0237283_20343839.jpg

kkのNuu Tube は旧作です・・。本職が忙しく、ただ今単身赴任状態です。

Nuuにくっついているのがこちら、jk作のブローチです。
f0237283_20414573.jpg

そうです、吹き出しになってます。ふち無しも作りました。


ーコーディネート例ー
f0237283_20454429.jpg

左の顔ブローチは以前にマユミさんにコラボして貰って作ったものです。(今回は出しておりません)

NOMAMISEは13日までです。

台風が心配ですが、素敵な作品がいっぱいありますので、お時間ありましたら、是非!

よろしくお願いします〜。
f0237283_21172623.jpg

[PR]
by kkjksk | 2014-10-10 21:22 | 展示会 | Comments(0)

何が出来るかな・・?


今週金曜日から始まる、NOMAMISEに向けて制作中。

厚さ0.5mmの真鍮板を巾4mmに切り成形したものと、丸く抜いたものとを合わせます。
f0237283_14352920.jpg

ロウ付け完了。スポンジ研磨でマットに仕上げます。
f0237283_14375940.jpg

さて、この不思議な形は何になるでしょう?

ヒント:100均で仕入れたコレを使います。
f0237283_14415215.jpg

『わかった!』
f0237283_15315249.jpg

・・・って、見たでしょリリ・・。


答えはNOMAさんで!

お待ちしております〜。

f0237283_1514667.jpg

・・ふてくされたリリ・・
[PR]
by kkjksk | 2014-10-07 15:34 | kkjk_jk | Comments(0)