ブログトップ

kkjk creation

kkjk.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

目を大切に。

久しぶりの制作。

12mmのオニキス、1.5mmの角線を使ってペンダントを作ります。
f0237283_19281880.jpg

パーツをすべてロウ付けします。
f0237283_19302436.jpg

リューターとヤスリで磨いて、石を接着して、チェーンを通して出来上がり!
f0237283_19313457.jpg

このペンダント、横にすると・・・
f0237283_1955291.jpg

目の形に!

これは、最近目の手術をした友人に贈ります。

箱に入れて、プレゼント仕様に。
f0237283_19343969.jpg

 
今日渡したら、さっそく着けてくれました!
f0237283_19395680.jpg

Tちゃん、目を大切にね。
[PR]
by kkjksk | 2014-08-30 19:56 | kkjk_jk | Comments(0)

彫金教室

 
いつもおしゃれで個性的な服飾デザイナーのFさんが、1年ぶりの教室にいらっしゃいました。

今回作られたのは、前回に引き続きバングルです。

まずは4mmのシルバーの角線を糸鋸で切り、
f0237283_9314770.jpg

バーナーで熱し、なまします。
f0237283_911985.jpg

バングル型に合わせて、木槌で叩いて形を整えていきます。
f0237283_951271.jpg

4mmの角線はなかなか手ごわいです・・。

熱して、叩いての作業を繰り返し、リューターとヤスリで磨き、ようやく出来上がりました!

内側に名前とsilverの刻印が入ってます。
f0237283_9253144.jpg


シンプルでキレイなバングルになりました。

付けるとこんな感じです。
f0237283_912521.jpg

存在感がありますね〜!

お友達のオーダーだそうですが、Fさんによく似合っていました。

Fさん、お疲れ様でした。次回はリングを作りましょう!
[PR]
by kkjksk | 2014-08-25 09:40 | 彫金教室 | Comments(0)