ブログトップ

kkjk creation

kkjk.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

オープンアトリエ終了

オープンアトリエ、2日目も沢山の方に来て頂き、にぎやかに終了しました!

FIMOの体験、皆さん粘土をこねこねしています。
f0237283_9413173.jpg

オーブンで焼いて、ガラスのパーツと金具を接着して出来上がり!
 
それぞれの個性溢れる作品になりました。
f0237283_9442014.jpg

楽しい2日間でした。

皆様、ありがとうございました!



・・オープンアトリエ終了後・・・
f0237283_9454650.jpg
(・・もう終わりましたか?)

f0237283_947367.jpg
4匹が物色中!?
[PR]
by kkjksk | 2013-12-24 09:58 | オープンアトリエ | Comments(0)

オープンアトリエ

 
1日目終了しました。

今日はNOMAMISE参加作家さんが沢山来てくれました〜。

その一人、陶芸作家の岡野さんは陶器に合わせるはしご作りに挑戦!

真鍮の丸線を叩いて、縦棒に横棒をロウ付け。
f0237283_2112790.jpg

細かい作業に苦戦しましたが何とか形になりました!

どんな作品が出来上がるのか、楽しみです!


明日も皆さんのお越しを、接待係のリリとお待ちしております〜。
f0237283_21102177.jpg


私達にも会えるかも・・?

ビビリのにゃにゃ丸。
f0237283_2127249.jpg

甘えたミケちゃんと、小太りモモちゃん。
f0237283_21153315.jpg

[PR]
by kkjksk | 2013-12-22 21:33 | オープンアトリエ | Comments(0)

NOMAMISE開催中


今年最後のNOMAMISE、始まってます!

今回も楽しい作品が揃ってます。

f0237283_19305018.jpg

f0237283_19312455.jpg


f0237283_1932336.jpg

f0237283_19342917.jpg
f0237283_19335974.jpg

初出店の箕面のDONUTS DEPTさん!(20・21日のみ)
f0237283_2055274.jpg

豆乳とおからを使った、やさしいお味のドーナツでした。


kkは先日の作品展から、文庫本を使ったこの4点。
f0237283_193626100.jpg

jkは馬のアクセサリー4点。
f0237283_19372956.jpg

白馬と黒馬ペンダント、『馬に真珠』!?
f0237283_19402474.jpg

馬蹄を意識したプレートに馬を乗せた、ペンダントとブローチ。
f0237283_19415570.jpg

馬蹄の形は、幸運を呼び溜めておくと言われているそうです。

午年の方、馬好きの方へのプレゼントにいかがでしょうか?

そして、明日・明後日 1時〜5時、kkjkオープンアトリエします!

馬の顔に使っている樹脂粘土、FIMOの体験教室もしますよ〜。

NOMAさん経由で遊びに来てくださいね!
[PR]
by kkjksk | 2013-12-21 20:09 | 展示会 | Comments(0)

オープンアトリエ

 
今週から始まるNOMAMISEさんに合わせて、kkjkオープンアトリエします!

22日(日)・23日(月) pm 1:00〜5:00

kkjkレディース・メンズ、サンプル商品、アクセサリー、雑貨などのセール。

そしてFIMO(樹脂粘土)を使った、体験教室もします。

f0237283_13311335.jpg

ブローチ又はチャームを作ります。

所用時間は1時間程度。材料費込みの¥500(ブローチ金具・ヒートン含)

チェーンなどの付属は別途頂きます。

是非この機会に、FIMOに触れてみてください!

*粘土細工を行うため、爪は短めに切ってお越しください*

お待ちしております〜。

f0237283_1348289.jpg


アトリエまでの道はNOMAさんに地図を置かせて頂きますので、わからない方はNOMAさん経由でお越しくださいね。

NOMAMISEにも出品してますので、そちらもぜひ!
[PR]
by kkjksk | 2013-12-17 13:56 | オープンアトリエ | Comments(0)

FIMOで馬

 
12月になって、来年の干支の馬グッズをよく見かけます。

なので、久しぶりにFIMO(樹脂粘土)を使って、馬の顔を作ってみました。
f0237283_16113881.jpg

これをアクセサリーにして、来週から始まるNOMAMISEに出品予定です。

FIMOで作ったアクセサリーたち。
f0237283_16161214.jpg

マットな質感ときれいな発色・・作る作業も楽しく、簡単に仕上がる(オーブンで焼きます)、大好きな素材です。


このFIMOを使った、体験教室を22日(日)に予定しています。

詳細は又お知らせします。

こ興味のある方は是非!
[PR]
by kkjksk | 2013-12-12 16:33 | kkjk_jk | Comments(0)

Nuu Tube 全容


A002
f0237283_10494845.jpg

A003
f0237283_1052161.jpg

A004
f0237283_1102770.jpg

A005
f0237283_1102164.jpg

B001
f0237283_1103395.jpg

B002
f0237283_1102099.jpg

B003
f0237283_11234343.jpg

B004
f0237283_11245774.jpg

B005
f0237283_1113150.jpg

B007
f0237283_111429.jpg

C001
f0237283_1115425.jpg

C002
f0237283_112920.jpg

C003
f0237283_113063.jpg

D001
f0237283_113763.jpg

D002
f0237283_11322891.jpg

D003
f0237283_114163.jpg

DOO4
f0237283_1142951.jpg

E001
f0237283_1152462.jpg

デンドロカカリア
f0237283_1152320.jpg

ピーターパン
f0237283_1153723.jpg

注文の多い料理店
f0237283_11421520.jpg

老人と海
f0237283_1145031.jpg


以上、22体揃っております。

気になる子がいれば、メールでお問い合わせくださいね〜!
[PR]
by kkjksk | 2013-12-05 11:56 | kkjk_kk | Comments(0)

Nuu Tube 展 終了

最終日、沢山の方に来て頂きました。
f0237283_13215093.jpg

宇宙人っぽいこの子は、kkがお世話になっているOさんが、行きつけの割烹屋さんへのプレゼントに。
f0237283_13271875.jpg

墨で染めた、人気ものだったこの子たちも、TさんとMさんの元へ。
f0237283_13283626.jpg

f0237283_13293626.jpg


皆様、ありがとうございました!

お会い出来なかった方々も、この場を借りてお礼申し上げます。

そして素敵な場所を提供して頂いた堂島リゾームさん、本当にありがとうございました。

楽しい展示会になりました。
f0237283_13354394.jpg

f0237283_13365926.jpg

f0237283_13405970.jpg

f0237283_13344636.jpg


次はいつものNOMAMISEさんに出品します。

今回見逃した方は是非!
[PR]
by kkjksk | 2013-12-01 13:53 | kkjk_kk | Comments(0)