ブログトップ

kkjk creation

kkjk.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パールのイヤリング

 
先日のリメークの続き。

残っていたパール4個でイヤリングを作りました。

ブローチと同じく、シルバーで受け皿を作り、2個ずつ銀線で繋げました。
f0237283_1656087.jpg

金具に通しているだけなので、動きのあるデザインになってます。

ブローチと一緒にお渡しします。
f0237283_16581733.jpg


久しぶりに自分用イヤリングも作りました。
f0237283_17113717.jpg

真鍮を丸く抜いて繋げただけです・・。

これは東谷ズムに出品したピアス
f0237283_17183365.jpg

丸い物に取り憑かれてます!?
[PR]
by kkjksk | 2013-10-28 17:24 | オーダー・リメイク | Comments(0)

パールのブローチ


以前リメークを頼まれた、パールのブローチ
f0237283_16564133.jpg

パールを外して、花びら部分をペンダントにしました。
f0237283_1658245.jpg

残ったパールで、再びブローチを作ってほしいと頼まれました。

まずはパールの受け皿を作ります。

丸く抜いたシルバーをカーブさせ、
f0237283_17103734.jpg

f0237283_1721243.jpg

真ん中に穴を開け、シルバーの線を通してロウ付け。
f0237283_172551.jpg

ひとまとめに成形して、ロウ付け。
f0237283_17111828.jpg

リューターで磨き、パールを接着してピンブローチの出来上がり!
f0237283_1763861.jpg

・・まだパールが4個残ってます・・。
[PR]
by kkjksk | 2013-10-25 17:20 | オーダー・リメイク | Comments(0)

Nuu Tube 展

 
東谷ズム、あいにくのお天気でしたが沢山の方に来て頂き、ありがとうございました。

次はkkのソロエキシビションです!

DMが出来上がってきました。
f0237283_10484747.jpg

知り合いのお店に配りますよ〜。

ご希望の方は発送しますので、メールでお知らせくださいね。
[PR]
by kkjksk | 2013-10-24 10:53 | kkjk_kk | Comments(2)

東谷ズム搬入


明日、東谷ズム開催されます!

お天気がちょっと心配ですが、今日無事搬入してきました。

NOMAMISEの展示会場、旧平賀邸。
f0237283_20211560.jpg

f0237283_20221335.jpg

f0237283_20441226.jpg

f0237283_20243263.jpg

f0237283_2025382.jpg

f0237283_2025968.jpg

それぞれの作品が、いい感じに洋館に溶け込んでます。


kkは洗面台にNuu Tubeが足湯状態!
f0237283_2027814.jpg

jkのアクセサリーは書斎の三角コーナー棚に。
f0237283_20355978.jpg

とても楽しい展示になってます!

明日が楽しみです!

遊びに来てくださいね〜。

f0237283_2053732.jpg

   ・・私達はお留守番ですが・・
[PR]
by kkjksk | 2013-10-19 20:58 | 展示会・出店 | Comments(0)

東谷ズム

 
10月20日(日)は、能勢電鉄山下駅下車、川西市郷土館で東谷ズムが開催されます!

kkjkはNOMAMISEの作家として出品します。

場所は旧平賀邸。大正時代の洋館で、細部まで凝ったディテールのとても素敵な建物です。

いつものNOMAMISE作家さんたちの作品が、どんな風に展示されるのか・・!

あさっての搬入が楽しみです〜。

kkは11月の個展に向けて制作中のNuuを、一足早くお目見え予定。
f0237283_1565167.jpg

jkは以前の作品と新作を少し。
f0237283_1575152.jpg

瓶詰と箱詰にしました。


盛り沢山なイベントが、朝10:00〜夕方17:00まで開催されます。

興味のある方は是非遊びにいらしてくださいね〜。
[PR]
by kkjksk | 2013-10-17 15:23 | Comments(0)

秋晴れの日


ようやく爽やかな季節になりました。

彫金教室3回目のIさん、今日はお友達のKさんと来られました。
f0237283_2284635.jpg

Kさんは初めてと思えない器用さで糸鋸でパーツを切り抜いて、シルバーと銅板の可愛いペンダントトップを作られました!
f0237283_221133100.jpg


I さんは糸鋸にも大分慣れて、真鍮板を切り抜いてコウモリのペンダントを作られました。

f0237283_22405630.jpg

羽の上に何かパーツを付けるかどうか悩みましたが、結局シンプルに仕上げることに。



本日のkk、Nuu2体制作。
f0237283_22251849.jpg


f0237283_2237548.jpg

Nuu天日干し中!


・・来週の東谷ズム出品に向けて、私もそろそろ作らねば・・。


f0237283_2234433.jpg

[PR]
by kkjksk | 2013-10-13 22:53 | 彫金教室 | Comments(0)

Nuu Tube 制作中


11月の個展に向けて、kk始動。

Nuuのパターンを置いて、布にスプレー。
f0237283_1721183.jpg

スプレー後のパターン。
f0237283_173149.jpg

どんなNuu達になるのか・・・?
f0237283_17124696.jpg

お楽しみに〜!
[PR]
by kkjksk | 2013-10-06 17:15 | kkjk_kk | Comments(0)