ブログトップ

kkjk creation

kkjk.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ミモザも全開!

ミモザは新婚旅行の思い出の花でもあり、大好きな花です。

今年も一杯の花を咲かせました。
f0237283_1364370.jpg
 
あまりの可愛さに、生け花ブローチを作ってみました。
f0237283_1371922.jpg

と言っても、既製のブローチ金具にペイントして、花を挿しただけですが・・・

この時期、家中ミモザを飾り、春を感じます。
f0237283_13102055.jpg

f0237283_13105626.jpg

f0237283_13111237.jpg


・・すると、
f0237283_13115438.jpg

やって来ました、植物大好きいたずらっ子リリ!
[PR]
by kkjksk | 2013-03-22 13:18 | Comments(0)

木蓮全開

連日の陽気で、今年は例年より早く、木蓮が咲きました。
f0237283_1643020.jpg


こちらは、ステキな友人 Janny さんの作品、木蓮のリング
f0237283_1663563.jpg

Jannyさんは今東京で活躍されてます。


木蓮を上から見ると・・
f0237283_16211849.jpg

花びらをヒヨドリにかじられてました!


ー翌日ー 

雨に濡れた木蓮も又美しい。
f0237283_1321508.jpg

[PR]
by kkjksk | 2013-03-19 16:25 | Comments(0)

体験教室

体験教室では、3時間程度で出来る物を作ります。

糸鋸の使い方や、ロウ付け、ヤスリがけ、リューターを使った仕上げなどを体験してもらいます。

こちらはYさんの作品。

ペンダントとリングを作られました。

f0237283_17455664.jpg

初めてとは思えない手際の良さ!


先日のKさんのペンダントも出来上がりました。

あえて、あまり光沢がでないように磨き、アンティックな雰囲気に。
f0237283_1737950.jpg

1つはアクセサリーにせず、オブジェとして使われます。

いい感じです。
[PR]
by kkjksk | 2013-03-17 17:49 | 彫金教室 | Comments(0)

母への贈り物

 
80歳の母が、清荒神のギャラリー六軒茶屋で書展をしてます。
 
お祝いにペンダントを贈りました。
f0237283_9142050.jpg

1.5ミリの銀の角線を曲げて、ロウ付け。

赤い石は母の誕生石、カーネリアン。

黒い石はオニキス。一滴の墨をイメージしました。

私が小学生の時から書道を教えている母は、今でも5つの教室を持ち、元気にあちこち動き回ってます。

継続は力なり、ですね!


書展の様子
f0237283_9272565.jpg

f0237283_9314265.jpg

f0237283_933948.jpg

f0237283_9285836.jpg

kkのNuuもディスプレイに一役買ってます。
 

母の健康と情熱に乾杯!
f0237283_939945.jpg

[PR]
by kkjksk | 2013-03-09 09:41 | kkjk_jk | Comments(0)