ブログトップ

kkjk creation

kkjk.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

NOMAMISE始まりました

今日は日差しが強く、昼間は暑かったですね。

今回のNOMAMISEはこんな感じです。
作家さんはいつもより少なめですが、楽しい作品が揃ってますよ。
f0237283_172957.jpg

f0237283_17273078.jpg

f0237283_17272144.jpg

f0237283_17282474.jpg

明日も晴れそうです。

明後日は、中秋の名月です。夕方からお月見がてら、いかがですか?
[PR]
by kkjksk | 2012-09-28 17:35 | Comments(0)

NOMAMISE始まります

明日から、川西のNOMAさんで30日までの3日間です。

今日搬入してきました。

今回、kkは本職が忙しく新作はありませんが、以前作ったNuuチューブにおまけが付きます。

Nuuチューブの栓に使っているシャンパンのコルクのキャップ部分を使ったバッジです。
f0237283_20143724.jpg


jkは、ゴムチューブ x ガラスのボトルペンダント
f0237283_20242310.jpg

仁丹の瓶にゴムチューブを合わせたペンダント
f0237283_2020294.jpg

中身は仁丹・胃薬・一味です!


そして、黒いキューピーペンダント2体
f0237283_20223467.jpg

ディスプレイはこんな感じ
f0237283_20262144.jpg

お天気も良さそうなので、ぜひ遊びにきてくださいね〜。
[PR]
by kkjksk | 2012-09-27 20:43 | 展示会・出店 | Comments(2)

実りの秋

ようやく爽やかな風が吹き始めました。
 
庭の木蓮の木を剪定したら、熟した実を見つけました。

f0237283_1341918.jpg

花が咲いた後、ほとんどの実は落ちてしまいますが、2〜3個熟すものがあります。

赤いこぶのような所がはじけて、中から鮮やかなオレンジ色の種が出てきます。
f0237283_1347167.jpg

自然の力を感じます。


こちらは、お花屋さんで見つけたおもちゃかぼちゃ(観賞用で食べられません)。
自然の造形は素晴らしい!
f0237283_13503097.jpg

お皿は家ieさんで展示会中の池田優子さんのもの。


そして今週末はNOMAMISEが始まります。
今回、jkの新作は『黒いキューピーペンダント』
f0237283_13574100.jpg

キューピーの服は、以前NOMAの能勢まゆみさんにサンプルで作って頂いたもの。
ぴったりだったので、勝手にコラボさせて頂きました〜。

NOMAさんの道沿いは、今キバナコスモスが満開です。
昨日彼岸花も咲いていました。本当にお彼岸に急に咲き出す不思議な花です。
f0237283_144990.jpg

f0237283_1442435.jpg

お彼岸に結婚した知り合いのカップルに、彼岸花のピアスを作ったことがあります。
球根・つぼみ・花の3種類つくりました。
お祝いのものを作る時は、緊張しますが、気分が高まり良いものです。

では、週末NOMAMISEでお待ちしております。
[PR]
by kkjksk | 2012-09-24 14:24 | Comments(0)