ブログトップ

kkjk creation

kkjk.exblog.jp

カテゴリ:オープンアトリエ( 50 )

オープンアトリエ

3月22(土)・23(日)・29(土)・30(日)

pm 1:00〜5:00

彫金体験 ¥1000(1時間半〜2時間)

真鍮を使ったアクセサリーを作ります。

サンプルを参考にお好きなものを作って頂きます。
f0237283_1734616.jpg


29日の体験エステは予約制にさせて頂きます。

所要時間は、フェイシャルスパ(¥1500)・フェイスリフトアップ(¥1000)、それぞれ1時間ほどです。

ボディスパ 1箇所(¥500)・ハンドエステ(¥500)は15〜20分です。

メールにてご希望のお時間とコースをお知らせください。→ kkjk@jttk.zaq.ne.jp


庭の木蓮も開いてきました!
f0237283_1747299.jpg


28(金)〜30(日)はご近所のギャラリーNOMAさんもオープンされます。

kkjkも出品予定です。こちらも合わせていらしてくださいね!

お待ちしております〜。

f0237283_17494022.jpg

[PR]
by kkjksk | 2014-03-19 17:58 | オープンアトリエ | Comments(0)

2週連続、オープンアトリエ

今日は日差しが暖かく、ようやく春の訪れを感じる一日でした。

庭の木蓮も来週あたり咲いてくれそうなので、オープンアトリエ開催します!

3月21(金・祝)・22(土)・23(日)、29(土)・30(日)

21日は都合により取り消しになります。

p.m 1:00〜5:00

いつもの服とアクセサリー、雑貨のセールと彫金の体験。

そして29日はナント、kkjkアトリエがエステサロンに変わります!!

先月のオープンアトリエに来てくれたHさんが、体験エステをしてくれます。

f0237283_17363421.jpg

f0237283_1737830.jpg

とってもお得な価格なので、この機会に是非アンチエイジングを体験してみてください。

彫金の体験は、今までのサンプルからお好きなものをアレンジして、作っていただこうかと考えています。

詳細は後日お知らせ致します。


木蓮と同時期に咲くミモザも蕾が膨らんできました。
f0237283_17434263.jpg

金平糖のような小花が可愛い、大好きな花です。

お天気が良ければ、庭でお茶を楽しんで頂けるようにしたいと思ってます〜。

皆さんのお越しをお待ちしております。
[PR]
by kkjksk | 2014-03-12 17:54 | オープンアトリエ | Comments(0)

オープンアトリエ終了

 
昨日の体験教室、おしゃれ女子のHさんが来てくれました。
 
Hさんは、神戸の"シカミカニコ"という古着屋さんの元店員さんでした。

オーナーさんのセレクトがおもしろく、kkがよく通っていて、Hさんとも仲良しになりました。

真鍮のワイヤーに鎚目を付けて・・。
f0237283_1115266.jpg

芯金棒に巻き付けて、形を整え、バーナーで溶かして作った銀の玉と淡水パールを付けて、ぐるぐるリングの出来上がり!
f0237283_11163252.jpg

Hさんの雰囲気にぴったりの、可愛いリングになりました。

今は新しい仕事に取り組んでいるHさん。とても前向きで、話が盛り上がりました!

次のオープンアトリエで、コラボ企画が実現できるかも・・?

次回は庭の木蓮が咲く頃を予定しています。
f0237283_1132755.jpg

木蓮の蕾ふくらみ中・・。

お楽しみに〜。
[PR]
by kkjksk | 2014-02-12 11:36 | オープンアトリエ | Comments(0)

オープンアトリエ2日目終了


昨日の体験教室に参加のNさん。

FIMOと彫金の両方を体験されました。

出来上がった作品。
f0237283_15464026.jpg

FIMOは、表面にパーツを下げられるようにヒートンを付け、上部にもヒートンを付けピアスに。

右のは鎚目を付けた真鍮のワイヤーを曲げ、バーナーで溶かしたシルバーの玉をロウ付けしました。

こちらも金具を付けてピアスにされるそうです。

初めてとは思えないバーナーワークで、可愛い作品が出来ました!

そしていつものリリちゃんサービスタイム!
f0237283_15482878.jpg

Nさん、お疲れ様でした。


オープンアトリエ、明日で終わりです。

ご興味のある方、是非参加してくださいね!
f0237283_15512628.jpg

お待ちしております〜。
[PR]
by kkjksk | 2014-02-10 16:17 | オープンアトリエ | Comments(0)

オープンアトリエ

 
2月8(土)・9(日)・11(祝)  pm 1:00~5:00

*10日(月)はclosedです。お間違えのないように!

彫金体験教室、レディース・メンズウェア・アクセサリーなどのセールをします。
f0237283_16463516.jpg

懐かしのカエルリングも半額に!
f0237283_16475958.jpg

ゴムチューブシリーズもあります。
f0237283_16501260.jpg

そしてNuuTubeもお安くなっております。
f0237283_1734987.jpg


体験は真鍮のワイヤーを使ったリング作りをします。
f0237283_169012.jpg

ぐるぐる巻いたワイヤーに、シルバーを溶かして再生した玉を付けます。

お好みで、パールやビーズを組み合わせたり・・。

70年代によくあった針金アクセサリー風です。

懐かしい?古い?新鮮? 感じ方はそれぞれですが、初めてのリング作りには良いかなと思いまして・・。

1時間半〜2時間で仕上がる予定です。

材料費込みで¥1000です。
 
前回に引き続き、FIMO(樹脂粘土)の体験も行います。
f0237283_16251514.jpg

こちらは材料費込みの¥500で、チェーンなどの付属は別料金になります。

アクセサリーの修理、リメークのご相談などもお受け致します。


予約制の彫金教室も生徒さん募集中です。

ご希望の曜日で、1:00〜5:00、¥2000

お時間のない方は、1時間単位でお教えすることも出来ます。

メールにて受け付けております。

よろしくお願いします〜。

f0237283_16361476.jpg

教室はリリの膝乗りサービス付き!?
[PR]
by kkjksk | 2014-02-03 17:19 | オープンアトリエ | Comments(0)

オープンアトリエ終了

オープンアトリエ、2日目も沢山の方に来て頂き、にぎやかに終了しました!

FIMOの体験、皆さん粘土をこねこねしています。
f0237283_9413173.jpg

オーブンで焼いて、ガラスのパーツと金具を接着して出来上がり!
 
それぞれの個性溢れる作品になりました。
f0237283_9442014.jpg

楽しい2日間でした。

皆様、ありがとうございました!



・・オープンアトリエ終了後・・・
f0237283_9454650.jpg
(・・もう終わりましたか?)

f0237283_947367.jpg
4匹が物色中!?
[PR]
by kkjksk | 2013-12-24 09:58 | オープンアトリエ | Comments(0)

オープンアトリエ

 
1日目終了しました。

今日はNOMAMISE参加作家さんが沢山来てくれました〜。

その一人、陶芸作家の岡野さんは陶器に合わせるはしご作りに挑戦!

真鍮の丸線を叩いて、縦棒に横棒をロウ付け。
f0237283_2112790.jpg

細かい作業に苦戦しましたが何とか形になりました!

どんな作品が出来上がるのか、楽しみです!


明日も皆さんのお越しを、接待係のリリとお待ちしております〜。
f0237283_21102177.jpg


私達にも会えるかも・・?

ビビリのにゃにゃ丸。
f0237283_2127249.jpg

甘えたミケちゃんと、小太りモモちゃん。
f0237283_21153315.jpg

[PR]
by kkjksk | 2013-12-22 21:33 | オープンアトリエ | Comments(0)

オープンアトリエ

 
今週から始まるNOMAMISEさんに合わせて、kkjkオープンアトリエします!

22日(日)・23日(月) pm 1:00〜5:00

kkjkレディース・メンズ、サンプル商品、アクセサリー、雑貨などのセール。

そしてFIMO(樹脂粘土)を使った、体験教室もします。

f0237283_13311335.jpg

ブローチ又はチャームを作ります。

所用時間は1時間程度。材料費込みの¥500(ブローチ金具・ヒートン含)

チェーンなどの付属は別途頂きます。

是非この機会に、FIMOに触れてみてください!

*粘土細工を行うため、爪は短めに切ってお越しください*

お待ちしております〜。

f0237283_1348289.jpg


アトリエまでの道はNOMAさんに地図を置かせて頂きますので、わからない方はNOMAさん経由でお越しくださいね。

NOMAMISEにも出品してますので、そちらもぜひ!
[PR]
by kkjksk | 2013-12-17 13:56 | オープンアトリエ | Comments(0)

オープンアトリエ終了


来て頂いた皆様、ありがとうございました!

体験には、小学6年生のAちゃんがお母さんと一緒に参加してくれました!

作ったのは、猫ちゃん用のチャーム。
f0237283_21404129.jpg

銅板を猫形に抜いて、下のシルバー板には猫ちゃんの名前を刻印しました。
f0237283_21421968.jpg

ちょっと緊張気味のAちゃんでしたが、上手に出来ました!

恒例のリリちゃん癒しタイム。
f0237283_21515835.jpg


久しぶりのオープンアトリエでしたが、色んな方に来て頂き、楽しかったです。

来月も又開催したいと思います。

興味のある方は是非ご参加ください!
[PR]
by kkjksk | 2013-09-23 21:56 | オープンアトリエ | Comments(0)

オープンアトリエ


明日22日、14時〜17時 kkjkアトリエにて、イベントします!

彫金体験は、真鍮板で作る簡単ペンダントトップ(無料・チェーン別売)
f0237283_115599.jpg

丸く抜いた板に、刻印・鎚目などを付けます。

kkはメンズブランド、endを特別価格で販売。
f0237283_1203863.jpg

jkは過去にNOMAさんに出品したアクセサリーを半額で!
f0237283_122926.jpg

他にもサンプル商品など、超お得価格で出しますので、お時間ある方は是非遊びにいらしてください。

猫4匹とお待ちしております〜!
f0237283_1293898.jpg

 
アトリエまでの道はNOMAさんに地図を置いてますのでよろしくお願いします。
[PR]
by kkjksk | 2013-09-21 14:45 | オープンアトリエ | Comments(0)