ブログトップ

kkjk creation

kkjk.exblog.jp

カテゴリ:オープンアトリエ( 50 )

満月の会終了


あいにくの曇り空でしたが、満月はkkjkアトリエにやってきましたよ〜!
f0237283_13270373.jpg
まずはワークショップ。いつもkkjkの服とアクセサリーを愛用してくださっている、Hさん。

初めての彫金体験。

丸く抜いた真鍮板2枚を熱してテクスチャーを付け、星の透かし模様と名前のアルファベットを刻印。
f0237283_13461312.jpg
f0237283_13280689.jpg
透かしは少し難しかったようですが、なんとか完成!
f0237283_13311209.jpg
2枚重ねて、ペンダントに。いい感じに仕上がりました。
f0237283_13295310.jpg
Hさん、お疲れ様でした。次回は是非リングを作ってくださいね〜!


そして、始まりました夜の部、持ち寄りゴハン会。

美味しいご馳走の数々、そして永田さんの素敵なライブ・・。

渋くて、甘い唄声に聞き惚れてしまいました!
f0237283_13332495.jpg
お腹が落ち着いたところで、ハマノテlaboさんのケーキ登場!
f0237283_13351053.jpg
フェリーニの映画、『ボイスオブムーン』からインスピレーションされて、作って頂いたケーキ!

ハマちゃんらしく、おしゃれで大人なお味で、みんなのテンションも上がりました〜!


幸せな時間は流れて行きました・・。

最後に、今回の会のきっかけになった岡野香さんの陶器。

この陶器を迎えるために、壁も塗りました。

上に掛けたのは、大好きな池上なつおさんの絵。
f0237283_13392679.jpg
素敵な空間になりました〜!

来て頂いた皆さんありがとうございました。

本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

リリちゃんは・・?













[PR]
by kkjksk | 2016-09-18 19:45 | オープンアトリエ | Comments(0)

満月の会


9月17日(土)満月の日にkkjkイベント開催します!

13:00〜17:00 満月を作るワークショップ

真鍮の板を丸く切って、叩いたり火を当てて溶かしたりして、ブローチを作ります。
f0237283_13422112.jpg
所要時間は1時間半〜2時間程度で、¥1000です。

一応、お一人1枚の板で作って頂く予定ですが、ご希望があればピアスなどに変更も可能です。

その場合は金額が少し変わりますので、ご相談ください。

そして18:00〜は、恒例の持ち寄りゴハン会です!

こちらは、満月をイメージした食べ物(飲み物もok)を持ってきてください。

服装も満月をイメージしたものでお願いします!

満月のイメージは人それぞれ・・。

皆さんのイマジネーションの世界に期待してます〜!
f0237283_13535611.jpg
実はこのイベントを考えたきっかけは、知り合いの陶芸家、岡野香さんの陶器です。

7月に個展をされた時に注文した作品を、9月の満月の日に納品してほしいとお願いしたのです!

なので、17日は岡野さんが素敵な作品とともに来てくださいますよ〜!

さらに、ハマ・ノ・laboさんにもスペシャルケーキをお願いしてます!

他にも、いつもNOMAOTOなどで素敵な歌声を聴かせてくれる、永田さんもギター片手にやってきてくれる予定です〜!

今から楽しみな、盛り沢山な一日になりそうです!

皆さんのお越しをお待ちしております。










[PR]
by kkjksk | 2016-08-30 14:18 | オープンアトリエ | Comments(0)

アトリエセール 最終日


kkjk アトリエセール、2日目も沢山の方に来て頂きました!

ドーナツデプトさんの宣伝効果で来てくれた方々や、NOMAMISEの作家さんも続々と!

常連のHさんは、上下kkjkで決めてきてくれたり、ありがたい一日でした。

こちらは糸を作られているsaredoのお二人。
f0237283_11213272.jpg

奥さんは、以前お買い上げ頂いたマカロニパンツをご愛用してくれていて、色落ちもくたびれ感もイイ感じになってます!
f0237283_11232046.jpg

そしてcredenzaで個展中の、陶芸家の岡野さんも駆けつけてくれ、マカロニパンツをゲットしてくれました!
f0237283_11264347.jpg

こちらは、12年前に作ったワッペン付きサルエルを試着して貰いました! ワッペンもオリジナルです。
f0237283_1129963.jpg

ダンナ様には、後ろに縫い目のあるワークパンツを。まるで穿いて来られたみたいに、ぴったりでした〜!
f0237283_1132012.jpg

kkのこだわりがいっぱい詰まったパンツにシャツ、まだまだあります。

本日セール最終日、ぜひお手に取って、穿いてみて体感してください。

リリ店長とお待ちしております!
f0237283_11452372.jpg

[PR]
by kkjksk | 2016-07-18 11:50 | オープンアトリエ | Comments(0)

アトリエセール 一日目終了


kkjk アトリエセール初日、NOMAさん経由で初めての方にも来て頂けました〜。

NOMAMISEに参加されている、ドーナツデプトのノリコさんはお友達のYさんと。
f0237283_10181064.jpg

お二人とも、おしゃれさんなのでとても素敵に着こなしてくれてます!

デプトさんとYさんは、今川西阪急に出店中です。

実はお仕事を抜け出して来てくださいました!
f0237283_10225915.jpg

短い時間の中、色々選んでくださり、ありがとうございました〜。

そして同じくドーナツ デプトのスタッフ、リンちゃん。NOMAMISEに並んでいるクッキーはリンちゃん作です!
f0237283_10304591.jpg

f0237283_10513364.jpg

キュートなリンちゃん、色々お悩み中。
f0237283_10314758.jpg

swingペンダントもよく似合ってます!


そして、持ち寄りゴハン会も色んな方に参加して頂き、楽しく終了しました。(写真撮り忘れ・・)

皆さんありがとうございます。

今日と明日もお待ちしております〜。
f0237283_10362060.jpg

リリ店長。
[PR]
by kkjksk | 2016-07-17 10:52 | オープンアトリエ | Comments(0)

アトリエセール


来週の金曜日から始まる、NOMAMISEさんに合わせて、kkjk アトリエセール開催します!

7月16(土)〜18(月)  pm 13:00〜18:00

kkjkのレディース・メンズ、サンプル、アクセサリー、雑貨など超お買い得価格で提供いたしますよ〜!

そして16日は18:00〜恒例(?)、持ち寄りゴハン会します!

ご自慢の料理、お酒、お菓子、フルーツなど、何か一品お持ちください。

前回の様子
f0237283_16405949.jpg

楽しくて、美味しかったです〜。

皆さんのお越しをお待ちしております。

場所のわからない方は、NOMAさんに案内を置かせてもらいますので、NOMAさん経由でいらしてくださいね。

今回のNOMAMISE出品予定作は、

kk、前回に続き『宇宙ねこ』
f0237283_16541981.jpg

あと2体、作る予定。

jkは、ガラスのアンティークパーツを使ったペンダントと、母に作ったイヤリングをアレンジしたものなどを出品する予定です。

ただいま制作中。
f0237283_16504417.jpg

丸を一杯抜いて、うるさがられております・・・。
f0237283_1745556.jpg

[PR]
by kkjksk | 2016-07-09 17:07 | オープンアトリエ | Comments(0)

オープンアトリエ


明日からゴールデンウィークですね。

5月3日(火)〜5日(木)  13:00〜17:00

kkjk オープンアトリエ開催します。

3日は前回好評だった、持ち寄りゴハン会します!

ご自慢の手料理、お酒、スイーツ・・・何か1品お持ち寄りください。

お天気が良ければ、庭にテーブル出します!  

週間予報では雨ですが、晴れることを祈ってます。

みんなでワイワイガヤガヤ、楽しみましょう〜!

彫金のワークショップもします!

詳細は後日。

皆様のご参加、お待ちしております〜!
f0237283_20253011.jpg

私達は隠れますが・・・。
[PR]
by kkjksk | 2016-04-28 20:31 | オープンアトリエ | Comments(0)

体験リンパマッサージ

 
オープンアトリエ、19、20日体験リンパマッサージをします。

先日、体験させてもらいました。

まずは丁寧にクレンジングを教えて頂きます。

お肌がさっぱりしたところで、マッサージに入ります。

とてもソフトなタッチで顔をマッサージしてもらい、首から肩、デコルテをじっくり丁寧にマッサージ。

最後に化粧水と乳液でお肌を整え、ファンデーションを塗ってもらい終了。

ドイツ生まれの化粧品を使った、体験リンパマッサージ。

香りも優しく、とても心地良かったです〜!

肩こりがひどい私ですが、終わると肩もすっきり、気持ち良い体験でした。

今回、¥2000という大変お得な価格ですので、ぜひ体験にいらしてくださいね。

ご予約はメールでお願いします。→kkjk@jttk.zaq.ne.jp


そしてオープンアトリエ、セール品準備中。

kkこだわりのデニムも超お買い得価格で取り揃えてます!
f0237283_11533312.jpg

jkのアクセサリーもお安くなっております。
f0237283_1155272.jpg

他にもサンプル品、B品、生地なども多数ありますので、3連休の一日は是非kkjkのアトリエに遊びに来てくださいね〜!

木蓮は今がピークですが、まだ咲いていますよ。
f0237283_1272171.jpg

お待ちしてますにゃ〜!
f0237283_128689.jpg

[PR]
by kkjksk | 2016-03-17 12:12 | オープンアトリエ | Comments(0)

春のオープンアトリエ


明日から又寒くなるようですが、気分はもう春です!

来週末の連休に、オープンアトリエ開催します!

3月19(土)〜21日(月) pm 1:00~5:00

服・アクセサリー・雑貨のセール

彫金ワークショップ 『真鍮で作る動物ブローチ』
真鍮の板を切り抜いて、ブローチを作ります。
型紙は、彫金教室の生徒の I さんにお願いしています。
もちろん、お好きな形でもOKです。
約2時間で、材料費込みの¥1500


そして19・20日は、体験リンパマッサージをします。
エステティック発祥の地といわれる、ドイツ、バーデンバーデンで生まれた化粧品ビオドラガを使った、顔〜デコルテのマッサージです。
所要時間 約40分 ¥2000 予約制になります→kkjk@jttk.zaq.ne.jp

施術は、ビオドラガトータルアドバイザー、マエダさんが行いますが、実は私の高校時代の親友です!
偶然にも近所に引っ越して来て、何十年ぶりかのお付き合いが始まりました!

マエダさんは食育指導士の資格もお持ちなので、食に関する相談にも応じてくれますよ〜。

今週、マッサージの体験をさせてもらいますので、詳しくは又お伝えしますね。

20日の夜は、18時から持ち寄りゴハン会を企画しています。
ご自慢の一品を持って、いらしてください。
お料理が苦手な方は、お勧めの一品やお酒でも大歓迎です!

皆さんのお越しをお待ちしております。


庭の木蓮も咲き始めました。
f0237283_9335735.jpg

本当は木蓮とミモザが咲いている時をねらってましたが、
今年は早く咲いてしまいました・・。

今日、3月8日はミモザの日。

イタリアでは、男性が敬愛する女性にミモザを贈るそうです!

31年前の新婚旅行のイタリアで、kkからミモザを貰いました(2月でしたが)

なのでミモザは思い出深い花ですね〜。

うちでミモザを飾ると、
f0237283_942577.jpg

食べられます・・・。
[PR]
by kkjksk | 2016-03-08 09:48 | オープンアトリエ | Comments(0)

オープンアトリエ終了


楽しかった3日間、お越し頂いた皆さんありがとうございました。
f0237283_885378.jpg

みほこさん、キャサリン、リリちゃん(!)、お疲れ様でした。

カイヤナイトも日光に当てて浄化。
f0237283_83164.jpg

リリもみほこさんにマッサージを受け、
f0237283_16241033.jpg

夢の中・・。
f0237283_16251543.jpg


NOMAMISEも昨日終わり、打ち上げに参加して来ました〜。

NOMAさんお世話になりました。楽しかったです!

kkjkの作品をお買い上げ頂いた方々、ありがとうございます!
f0237283_16454885.jpg

ペンダント左の3点、旅立ちました〜。


引き続き、彫金教室も生徒募集しております。

ご希望の曜日の、1時〜5時 ¥2000

お時間のない方は、1時間単位でお受け致します。

ご予約はメールでお願いします。 kkjk@jttk.zaq.ne.jp

アクセサリーのオーダー、リメークのご相談にも応じます。

よろしくお願いします。
[PR]
by kkjksk | 2015-10-20 16:52 | オープンアトリエ | Comments(2)

オープンアトリエ、2日目終了

オープンアトリエ2日目、出張『猫東風』大盛況!
f0237283_10253895.jpg

f0237283_1027508.jpg
f0237283_10281292.jpg
f0237283_1029339.jpg
f0237283_10292597.jpg

来て頂いた皆さん、キャサリン、ありがとうございました!

カイヤナイトのワークショップは、Oさんが素敵な石を選ばれました。

石に存在感があるので、ヒモを通すだけのシンプルな仕上げに。
f0237283_10333178.jpg

カジュアルな服装にも良くお似合いでした。

そして、本日オープンアトリエ最終日、皆さんのお越しをお待ちしております〜!
f0237283_12281974.jpg

[PR]
by kkjksk | 2015-10-19 10:53 | オープンアトリエ | Comments(0)