ブログトップ

kkjk creation

kkjk.exblog.jp

カテゴリ:オープンアトリエ( 47 )

オープンアトリエ終了


昨日、オープンアトリエ無事終了しました。

今回は梅田阪急の展示を意識し、白っぽいディスプレイにしました!
f0237283_16533321.jpg
f0237283_16533366.jpg
玄関と廊下も飾りました。
f0237283_17055627.jpg
f0237283_17055741.jpg
一日目の夜、kk プロデュースの『妄想バー』大盛況でした!!
f0237283_16533464.jpg

二日目は、先日体験に来てくださったNさんの奥様が、ピアス作りにご夫婦で。

お持ちのピアスが少し大きくて、使いづらいので、同じようなデザインで小さめのものを作られることに。

こちらがお持ちのピアスです。かなり大きめです。
f0237283_16533082.jpg
大きい方はあまり重くならないように、0.3mmの真鍮板を使います。

中を型で抜いた後、周りを金属用のハサミで切ります。
f0237283_17520539.jpg
表面に槌目を付けます。
f0237283_17520694.jpg
小さい方は、0.6mmの板を型を使って抜きます。

ご主人にも手伝って頂き、お二人で作業中。
f0237283_16533058.jpg
リリ先生、さぼってます・・。

小さい方の板に切り込みを入れ、大きい板に通してロウ付けします。
f0237283_17575579.jpg
形を整え、リューターで磨いていきます。
f0237283_16533246.jpg
約3時間で出来上がりました!
f0237283_16533417.jpg
上は光沢仕上げに、下はマットに仕上げ、変化を付けました。
f0237283_16533552.jpg
揺れるとキラキラして綺麗です〜! よくお似合いでした。


二日目もご近所さんや、友達が沢山来てくれたので、またもやバー開催!
f0237283_16533236.jpg
マスターkk、二日目は座って接客中?

妄想バーの行く末が心配です・・・。

来て頂いた方々には楽しんで頂けたようで、良かったです!

皆様、本当にありがとうございました!

2回目がもしあれば、またよろしくお願いしますね〜。


















[PR]
by kkjksk | 2017-03-21 19:25 | オープンアトリエ

白い食卓、再び!


3月19(日)20(月)、13:00〜17:00

kkjk オープンアトリエ開催します。

梅田阪急の余韻を残した、白い食卓のイメージでアトリエをディスプレイします!

↓こちらは阪急の展示の様子です。
f0237283_09510859.jpg
アトリエでは、kkの新作アパレルと新たに制作したピンクッションの販売、

jkは、引き続きクリップリングのオーダー会と、彫金体験ワークショップを予定しています。
f0237283_09580041.jpg
f0237283_09580005.jpg

好評のぷみさんのチョコレートの販売もあります。


そして、19日 18:00〜 kk プロデュース妄想バー " ラブ&デリシャス " オープンします!?

1ドリンク+3フード ¥1000

飲み物持ち込みOK!

皆さん是非参加して、妄想を語り合ってくださいね!


庭の木蓮とミモザ、ここ数日の冷え込みで開花が遅れていますが、今週末から暖かくなりそうなので、一気に咲くことを期待しています。
f0237283_10083848.jpg

今回も息子がフライヤー作ってくれました。
f0237283_10171692.jpg

皆様のお越しをお待ちしております〜!





[PR]
by kkjksk | 2017-03-16 10:24 | オープンアトリエ | Comments(0)

オープンアトリエ終了


kkjkオープンアトリエ、昨日無事終了しました!

二日目のゴハン会も沢山の方に来て頂き、楽しく美味しく盛り沢山な1日でした。
f0237283_11274501.jpg
ゴハン会では、NOMAのオーナー能勢さんのライブも‼︎
f0237283_11274492.jpg
三日目も色んな方に来て頂きました。
f0237283_12004108.jpg

f0237283_11274652.jpg

彫金ワークショップは、2回目のSさん。

前回、とても器用に鳥のブローチを作られ、今回はキリンのブローチを作ることに。

保育士のSさん、絵もとてもお上手です。
f0237283_11274903.jpg

f0237283_11354808.jpg
頭に羽の生えた、空飛ぶキリン!! さすが保育士さん、夢がありますね〜!

真鍮の板に絵を貼り、糸鋸で切り出します。
f0237283_11274917.jpg
難関の頭の部分も、糸鋸を上手に使われてます!
f0237283_11274819.jpg
きれいに切り取られました〜!
f0237283_11274728.jpg
体の模様は、丸く抜いた板をロウ付けし、顔はタガネで。
f0237283_11274736.jpg
f0237283_11274574.jpg
リューターで磨いて仕上げます。
f0237283_11274628.jpg
3時間ほどの作業で、出来上がりました!
f0237283_11354908.jpg
ブローチ金具を付けて、完成です。

とても可愛いブローチになりました。

Sさん、次回は何を作られるのか楽しみですね〜。


三日間のオープンアトリエ、彫金教室生徒のTさんのチョコレートも大好評で、アクセサリーも何点か売れました!

Tさん、お疲れ様でした。

来て頂いた皆さん、ありがとうございました。

賑やかで楽しい三日間でした。


隠れていた猫たちもようやく出てきました・・。
f0237283_11550440.jpg

今日はNOMAMISEの最終日です。

お時間のある方は、お散歩がてらぶらっと覗きに行ってくださいね〜。

お天気も良く、暖かい一日になりそうです。
















[PR]
by kkjksk | 2016-12-19 12:22 | オープンアトリエ | Comments(0)

オープンアトリエ 2日目


オープンアトリエ、昨日1日目無事終了。

玄関ではサンタさんがお出迎え!
f0237283_13521471.jpg
中に入るとリリ店長!
f0237283_13521100.jpg
服の下げ札は長男作。1000円〜4000円に対応可能のスグレモノ!
f0237283_13521354.jpg
f0237283_13521199.jpg
チョコのラベルはjk作。
f0237283_13521382.jpg
チョコは3種類、レモンが人気です!
f0237283_13521086.jpg

こちらはチョコを作ってくれた、彫金教室の生徒Tさんのコーナー。

ニットもTさん作。色んな才能をお持ちです!
f0237283_13521092.jpg
jkコーナー。お安くなっております〜!
f0237283_13513014.jpg

一番乗りは、以前彫金の体験に来てくれたYさん。いつもおしゃれです〜!
f0237283_13521524.jpg
平日でしたが、とぎれることなくお客さんに来て頂けました。

本日もリリ店長と共にお待ちしております!
f0237283_13521234.jpg












[PR]
by kkjksk | 2016-12-17 14:25 | オープンアトリエ | Comments(0)

オープンアトリエ

 
kkjkオープンアトリエ、フライヤー配布中!
f0237283_11050566.jpg
今回協力して貰う、彫金教室生徒のTさん。

手作りチョコは、3種類用意してくれる予定です。
f0237283_11050576.jpg
アクセサリーも色々作られてますよ〜!
f0237283_11050680.jpg

オープンアトリエは、

12月16日(金)〜18(日) 13:00〜17:00

17日(土)18:00 〜 持ち寄りゴハン会 

クリスマステーマの食べ物、飲み物などを一品お持ち寄りください。

kkjkは、次男が勤めるメキシコ料理屋さんから、丸鶏を仕入れます!
f0237283_11411693.png
スパイシーで美味しいですよ〜!

他にもリンゴとゴルゴンゾーラのピザなど作る予定です。

みなさんのお料理も楽しみにしております!
f0237283_11474020.jpg





[PR]
by kkjksk | 2016-12-11 11:48 | オープンアトリエ | Comments(0)

オープンアトリエ


12月16日(金)〜18(日) 13:00〜17:00

kkjkオープンアトリエ開催します!

kkが仕事で使ったアパレルサンプル、jkが以前作ったアクセサリーをセール価格で提供します。
f0237283_10190879.jpg
f0237283_10190990.jpg
f0237283_10190940.jpg

彫金の体験もあります!
f0237283_10191009.jpg
基本は、真鍮板を使ったブローチ作り。¥1500

2〜3時間で出来る物を作ります。

他の物を作られたい場合は、ご相談ください。


そして今回、教室の生徒さんぷみさんのアクセサリーと、いつもおやつに持って来てくださるチョコレートの販売がありますよ〜!

とても美味しいチョコなので、この機会にぜひお試しください。


17日は、恒例の持ち寄りゴハン会もあります。

時間は18:00〜です。

クリスマスっぽいメニューのものを一品お願いします。

飲み物、お菓子でもOKです!

みなさんのお越しをリリ店長と共に、お待ちしております〜!
f0237283_10191101.jpg
息子にフライヤーを作ってもらいましたので、配りまくりますよ〜笑

表紙は2パターンあります。
f0237283_10192407.jpg
f0237283_10411499.jpg
どちらがお好みでしょうか?
















[PR]
by kkjksk | 2016-12-06 10:50 | オープンアトリエ | Comments(0)

オープンしてます!


昨日から始まったNOMAMISE、覗いて来ました。
f0237283_15070832.jpg

いつものheiさんと、チプラさん。
f0237283_15065358.jpg
お久しぶりの前掛け作家、坂田さん。キレイな色のバッグが並びます。
f0237283_15050140.jpg
先日、NHK『素敵にハンドメイド』に出演したチェリー先生も!
f0237283_15050388.jpg
ダルマワークスさんの革製品もおしゃれです〜。
f0237283_15050218.jpg
こちらも久々のすっくさんの、不思議動物!!
f0237283_15050247.jpg
私も愛用している、NOMAのオーナー能勢まゆみさんのニットバッグや小物。
f0237283_15050136.jpg
そしてkkjkは右手の壁に並んでます!
f0237283_15070971.jpg
f0237283_15065307.jpg
jkのピアス、初日に5個売れてしまったので、本日3点追加しました。
f0237283_16392947.jpg
オープンアトリエは明日までです。

NOMAMISEは17日までです。

皆さんのお越しをお待ちしております〜!
f0237283_20312400.jpg













[PR]
by kkjksk | 2016-10-15 16:41 | オープンアトリエ | Comments(0)

満月の会終了


あいにくの曇り空でしたが、満月はkkjkアトリエにやってきましたよ〜!
f0237283_13270373.jpg
まずはワークショップ。いつもkkjkの服とアクセサリーを愛用してくださっている、Hさん。

初めての彫金体験。

丸く抜いた真鍮板2枚を熱してテクスチャーを付け、星の透かし模様と名前のアルファベットを刻印。
f0237283_13461312.jpg
f0237283_13280689.jpg
透かしは少し難しかったようですが、なんとか完成!
f0237283_13311209.jpg
2枚重ねて、ペンダントに。いい感じに仕上がりました。
f0237283_13295310.jpg
Hさん、お疲れ様でした。次回は是非リングを作ってくださいね〜!


そして、始まりました夜の部、持ち寄りゴハン会。

美味しいご馳走の数々、そして永田さんの素敵なライブ・・。

渋くて、甘い唄声に聞き惚れてしまいました!
f0237283_13332495.jpg
お腹が落ち着いたところで、ハマノテlaboさんのケーキ登場!
f0237283_13351053.jpg
フェリーニの映画、『ボイスオブムーン』からインスピレーションされて、作って頂いたケーキ!

ハマちゃんらしく、おしゃれで大人なお味で、みんなのテンションも上がりました〜!


幸せな時間は流れて行きました・・。

最後に、今回の会のきっかけになった岡野香さんの陶器。

この陶器を迎えるために、壁も塗りました。

上に掛けたのは、大好きな池上なつおさんの絵。
f0237283_13392679.jpg
素敵な空間になりました〜!

来て頂いた皆さんありがとうございました。

本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

リリちゃんは・・?













[PR]
by kkjksk | 2016-09-18 19:45 | オープンアトリエ | Comments(0)

満月の会


9月17日(土)満月の日にkkjkイベント開催します!

13:00〜17:00 満月を作るワークショップ

真鍮の板を丸く切って、叩いたり火を当てて溶かしたりして、ブローチを作ります。
f0237283_13422112.jpg
所要時間は1時間半〜2時間程度で、¥1000です。

一応、お一人1枚の板で作って頂く予定ですが、ご希望があればピアスなどに変更も可能です。

その場合は金額が少し変わりますので、ご相談ください。

そして18:00〜は、恒例の持ち寄りゴハン会です!

こちらは、満月をイメージした食べ物(飲み物もok)を持ってきてください。

服装も満月をイメージしたものでお願いします!

満月のイメージは人それぞれ・・。

皆さんのイマジネーションの世界に期待してます〜!
f0237283_13535611.jpg
実はこのイベントを考えたきっかけは、知り合いの陶芸家、岡野香さんの陶器です。

7月に個展をされた時に注文した作品を、9月の満月の日に納品してほしいとお願いしたのです!

なので、17日は岡野さんが素敵な作品とともに来てくださいますよ〜!

さらに、ハマ・ノ・laboさんにもスペシャルケーキをお願いしてます!

他にも、いつもNOMAOTOなどで素敵な歌声を聴かせてくれる、永田さんもギター片手にやってきてくれる予定です〜!

今から楽しみな、盛り沢山な一日になりそうです!

皆さんのお越しをお待ちしております。










[PR]
by kkjksk | 2016-08-30 14:18 | オープンアトリエ | Comments(0)

アトリエセール 最終日


kkjk アトリエセール、2日目も沢山の方に来て頂きました!

ドーナツデプトさんの宣伝効果で来てくれた方々や、NOMAMISEの作家さんも続々と!

常連のHさんは、上下kkjkで決めてきてくれたり、ありがたい一日でした。

こちらは糸を作られているsaredoのお二人。
f0237283_11213272.jpg

奥さんは、以前お買い上げ頂いたマカロニパンツをご愛用してくれていて、色落ちもくたびれ感もイイ感じになってます!
f0237283_11232046.jpg

そしてcredenzaで個展中の、陶芸家の岡野さんも駆けつけてくれ、マカロニパンツをゲットしてくれました!
f0237283_11264347.jpg

こちらは、12年前に作ったワッペン付きサルエルを試着して貰いました! ワッペンもオリジナルです。
f0237283_1129963.jpg

ダンナ様には、後ろに縫い目のあるワークパンツを。まるで穿いて来られたみたいに、ぴったりでした〜!
f0237283_1132012.jpg

kkのこだわりがいっぱい詰まったパンツにシャツ、まだまだあります。

本日セール最終日、ぜひお手に取って、穿いてみて体感してください。

リリ店長とお待ちしております!
f0237283_11452372.jpg

[PR]
by kkjksk | 2016-07-18 11:50 | オープンアトリエ | Comments(0)