ブログトップ

kkjk creation

kkjk.exblog.jp

カテゴリ:kkjk_kk( 30 )

kkjk アパレル モデル撮影


約10年ぶりに作った、kkjkの新作アパレル。

2月の梅田スークで初お披露目して、オープンアトリエでも見て頂いてます。

HPに載せる写真や、資料制作のため、モデル撮影をすることに。

モデルさんは知り合いのハルカちゃん。普段は着物のモデルをされてます。

カメラマンはうちの息子です。

撮影場所は、近所の友達のおしゃれハウスで!

いざ出発、歩いて30秒!

ブルーグレーの壁の色が服を引き立たせてくれます。
f0237283_11033259.jpg

f0237283_11055914.jpg

f0237283_11060660.jpg
f0237283_11033389.jpg

f0237283_11060641.jpg

アクセサリーの着画も撮らせて貰いました。
f0237283_11060553.jpg
f0237283_11033480.jpg
f0237283_11060555.jpg
f0237283_11060094.jpg
6着の服を着て貰い、撮影枚数約430枚!!

ハルカちゃん、お疲れ様でした〜!

本当にどれも素敵に着こなしてくれて、ありがとうございました。

終わった〜〜。
f0237283_11033304.jpg
二人ともいい表情ですね!

この後、息子の大変な作業が始まり、ようやく写真をピックアップし、

只今資料制作中です。

カラーズ(私たちの会社名です)のHPにもアップしております。

良かったら覗いて見てくださいね!



よろしくお願いします〜!













[PR]
by kkjksk | 2017-05-21 11:32 | kkjk_kk | Comments(0)

マカロニパンツ大ブレーク!?

三日間のアトリエセール、昨日無事終了しました。

NOMAMISEの打ち上げにも、昨晩参加してきました〜。

今回のセール、初めての方に沢山来て頂く事が出来、本当に楽しく充実した三日間でした。

嬉しいことに、ドーナツデプトさん効果(!?)で、kkが10年前に作ったマカロニパンツが、ここに来て大ブレーク!?

実はメンズで作ったものですが、女性が穿いた方が可愛いんです!

最終日も3本旅立ちました〜。

数少ないkkのNuuのファン(?)Tさんのお嬢さん。
私が知ってる中で、マカロニパンツ購入者、最年少の高校2年生!
コーディネートもばっちり!
f0237283_11264263.jpg

ダンサーのHさん、もう馴染んでます!
f0237283_11393910.jpg

NOMAさんのお知り合いの方もすべり込みセーフ!
f0237283_11413286.jpg

皆さん穿かれた瞬間、気に入って頂け、即決でした〜。


そして同じ時期に作った、こちらのパンツはメンズに人気でした。

若者はスッキリ穿きこなしてくれてます!
f0237283_11542547.jpg

Hさんのダンナ様もダンスの先生! カッコイイですね〜。
f0237283_1205746.jpg

二日目にsaredoさんのご主人にも買って頂きました。

皆さんかっこ良く穿きこなされてました。

Hさんの超カワイイお嬢さんは、ストレッチのパンツの伸び具合をお試し中!
さすがダンサーご夫妻のお嬢さん!!
f0237283_123522.jpg

ご家族三人、それぞれ選んでいただきました。
f0237283_1002236.jpg

楽しかった三日間。来て頂いた皆さん、本当にありがとうございました。


リリ店長、お疲れ様でした。
f0237283_122259.jpg

 
追加で作った宇宙ネコ、デニムバージョン。帰ってまいりました・・・。
f0237283_1346277.jpg

[PR]
by kkjksk | 2016-07-19 14:14 | kkjk_kk | Comments(2)

アートバザール ANIMART

5月27日(金)〜6月8日(水)、中津のカンテグランデで開催される、九州震災支援アートバザールに参加します。

NOMAの能勢さんのお知り合いでカメラマンのカマウチヒデキさんからのお声掛けで、NOMAMISE作家も数名参加することになりました。

いまだに余震の続く熊本・・・。微力ですが協力したいと思います。

kkは宇宙ネコ4体、チャリティなので半額で提供します。
f0237283_1382963.jpg

jkは在庫のFIMOブローチとペンダントを半額以下で。
f0237283_13102032.jpg


6月5日(日)はライブもあるようです! 詳しくはこちら→中津カンテG

皆さん、奮って参加しましょう〜!
[PR]
by kkjksk | 2016-05-18 15:28 | kkjk_kk | Comments(2)

NAPOLI へ GO !!

NOMAMISE in NAPOLI の作品出来上がりました〜!

全行程公開します。

まずはkkがパターンを作り、縫い代に色を付けます。
f0237283_1257583.png

縫い上がり。
f0237283_12581862.jpg

ペンキとカラースプレー、ニスで表面効果を付けます。
f0237283_12595436.png

kk の作業、一旦終了。

次は装飾担当 jk、銅板を卵形に切ります。
f0237283_1305974.jpg

縫い付け用の穴を開け、バーナーで熱しカーブを付けていきます。
f0237283_1334193.jpg

良い感じの色になるまで、火を当てて調整。
f0237283_1355872.jpg

次にネームと腕輪の板を切ります。
f0237283_1371125.jpg

腕輪にkkjkの刻印を入れ、釘を打ち形を整えます。
f0237283_13115320.jpg

ネームを刻印して、カーブを付けて仕上げにクリアーラッカーをかけます。
f0237283_139265.jpg

f0237283_13184647.jpg

kk 縫い付け作業開始。
f0237283_13205745.jpg

f0237283_13211833.jpg

試行錯誤しながら、何度か縫い直し、ついに完成しました!
f0237283_13272162.jpg

不思議生物『 Ultra Nuu 』 誕生!
f0237283_1332215.jpg

f0237283_13424020.jpg

f0237283_13331019.jpg

f0237283_13324253.jpg

果たしてNAPOLIの人に受入れられるのか・・・?

いってらっしゃ〜い、Ultra Nuu !!
f0237283_13452953.jpg

[PR]
by kkjksk | 2016-03-13 13:49 | kkjk_kk | Comments(0)

実験中


熱収縮チューブを使った、アクセサリー試作中。

色んなチェーンを入れてみて、ベストマッチングを探してます。
f0237283_1681781.jpg

シンプルですが、面白い表情になります。

kkのNuuも増殖中。
f0237283_16184377.jpg

 
今年は作品発表の場を広げていきたいと思ってます!



・・猫の手も借りて。
f0237283_16263851.jpg

無理っぽい・・。
[PR]
by kkjksk | 2016-01-17 16:28 | kkjk_kk | Comments(0)

不思議生物誕生中!


Nuu Pincushion、生きものっぽく進化中。

新たに2体加わり、白いNuu一族!
f0237283_16353961.jpg

2年前の作品展に出展した、Nuu Tubeにもピンを刺し新しい顔に。
f0237283_16385215.jpg

一人楽しく作業するkk。


その傍ら、固まって寝る猫達。
f0237283_16433419.jpg

心が和む風景ですね〜!
[PR]
by kkjksk | 2015-11-23 16:48 | kkjk_kk | Comments(0)

Nuu Pincushion バージョンアップ!


新しく熱収縮チューブを購入。
f0237283_105384.jpg

まち針に被せて、収縮させます。
f0237283_1062122.jpg

新しく作った、白いピンクッションに刺します。

これは、今NOMAさんで開催中のニットのワークショップで、heiのはしのじゅんこさんが作られていた、白いちょんがり帽に触発されて作りました!

森の妖精(?)のような、不思議なものになりました。
f0237283_1012149.jpg

さらにチューブに色を付けます。
f0237283_10112392.jpg

これは以前作ったピンクッションに刺しました。
f0237283_10131236.jpg

kkのピンクッション、進化中。

熱収縮チューブは面白い素材です。

4年前にkkが作ったペンダント。コインや水晶を入れました。
f0237283_10325933.jpg

f0237283_10332848.jpg

このブログを始めて、最初に載せた作品です。

原点回帰で、又新たなものを作り出したいと思います!
[PR]
by kkjksk | 2015-11-16 10:42 | kkjk_kk | Comments(0)

2ニョッキ出来ました!


kk作、Nuu Pincushion 追加で2ニョッキ。

1つは今 ハマ・ノ・テ labo さんで作品展中のN子ちゃんに。

N子ちゃんイメージで作りました〜。
f0237283_1421241.jpg

ラベルには、N子ちゃんの愛するあの島の名前が!
f0237283_1422367.jpg

シルバーのピンも付けました。
f0237283_14245850.jpg

N子ちゃんは、うちから歩いて1分程の所に住んでいます。

近くにこんな素敵な子がいるなんて、最近まで知りませんでした。

色んな縁を繋いでくれた、NOMAさんに感謝です!

もう1つのピンクッション。こちらは知り合いの服屋さんにお嫁入り予定。
f0237283_14405315.jpg

敷物にしたのは、紅葉した柿の葉。美しい赤です。

この季節は拾うものがあり過ぎて、なかなか目的地に着きません!?
[PR]
by kkjksk | 2015-11-08 14:54 | kkjk_kk | Comments(0)

新作 Nuu Pincushion


kkのピンクッション、知り合いのアパレルさんに調子に乗って配り(!)、在庫切れ。

追加を制作。
f0237283_955245.jpg

新色、デニムっぽいブルー系。

ブラック系もグリーンの配色が効いてます。裏にコーティング加工してます!
f0237283_99524.jpg


これは何ですか?(モモ)
f0237283_911262.jpg

わしゃ知らん・・。(にゃにゃ丸)

Nuu Pincushion オーダー受け付けてます。

1体 3000円です。
[PR]
by kkjksk | 2015-11-02 09:21 | kkjk_kk | Comments(0)

こだわりメンズ服


昨日終了しました、NOMAMISEさん。

出品したkkのTシャツ、予想以上の売れ行きでした!

買って頂いた方々、ありがとうございます。

最終日に追加しました、こちらのマカロニパンツも2本とも売れました!
f0237283_1528868.jpg

膝が曲がったデザインがマカロニみたいな(?)このパンツ。

バックスタイルも特徴的です。
f0237283_15302665.jpg

インディゴ染めの馬革ポケット、ベンガラ塗りのネーム。
f0237283_15333774.jpg

細部にまでkkのこだわりが詰まっています。
f0237283_1533564.jpg

『End』という名前のメンズブランドで、2008年の春夏の商品でした。

7年前のデザインですが、古さは感じられません。

ただ長年の在庫のため、折り目に日焼けがあり、価格はかなり下げさせて頂きました。

はく程にいい味のでるパンツです!日焼けもダメージ加工のように見えるので、気になりません。

父の日のプレゼントに買われた方もいたそうで、嬉しい限りです。

ガンガンはいてくださいね〜!
[PR]
by kkjksk | 2015-06-22 15:50 | kkjk_kk | Comments(0)