ブログトップ

kkjk creation

kkjk.exblog.jp

カテゴリ:展示会・出店( 57 )

うちわ出来ました!


震災の年から始まった NOMAさんのチャリティうちわ展、4回目の今年も参加します。

今年は水に浮かぶ不思議生物!?

写真は京都の東福寺の枯れた蓮池。
f0237283_20374499.jpg

こちらの写真は息子が犬島の港で写したものを拝借。
f0237283_20395323.jpg

横から見ると・・・、
f0237283_20415345.jpg

下から見ると・・・!
f0237283_20422822.jpg

実はこの不思議生物、マグネットでくっついています。

下半身を動かして遊べますよ〜!
f0237283_20445545.jpg


うちわ展は6月7日〜15日までです。

今年は応募数が多いそうで、選ぶのが楽しみです。


うちわ展の期間中、kkjkオープンアトリエ開催予定してます。

7日(土)と14(土)、pm 1:00〜5:00

体験教室もしますので、ご興味のある方はぜひ!
[PR]
by kkjksk | 2014-05-31 21:04 | 展示会・出店 | Comments(0)

NOMAMISE始まります

不安定なお天気が続きますが、今週金曜日からご近所ギャラリーNOMAさんで、NOMAMISE開催されます。

kkjkは、kkの縫いぐるみとjkのアクセサリーを合体させて出品します!

縫いぐるみは1月の猫展でご好評頂いた、猫型です。

"Nuu nyan"と名付けました。

今回も古着のTシャツを使い、kkらしくディテールに凝っております。

全部で5体あります。
f0237283_20582530.jpg

後ろ姿もチャーミングです。
f0237283_20593596.jpg

jk作の首輪は、ブレスレットやネックレスとしてお使い頂けます。
f0237283_2133541.jpg

ぜひ、手に取ってじっくりご覧になってください!

NOMAMISEは、28〜30日です。

kkjkのオープンアトリエ(29・30日)も合わせてお越しくださいね。

お待ちしております。


タグになったうちのにゃんず・・
f0237283_21114723.jpg

[PR]
by kkjksk | 2014-03-26 21:25 | 展示会・出店 | Comments(0)

NO CAT NO LIFE 展 始まる

 
今日から20日まで、NOMAさんで開催中です。

初日、さっそく猫探しに行って来ました!

入り口からそそられますね〜。
f0237283_2021476.jpg

色んなジャンルの作家さんの作品が並んでいます。

猫が見えたり・・、
f0237283_20243634.jpg

f0237283_2164515.jpg

隠れていたり・・。
f0237283_20262257.jpg

f0237283_20532566.jpg

様々な表現で猫がいます!
f0237283_20541524.jpg

f0237283_20251939.jpg

いつもNOMAMISEに参加されてるなつおさんの絵は、
f0237283_20391766.jpg

なんと猫の爪で描かれていました!
f0237283_20402469.jpg

他にも楽しい作品がいっぱいです!

 
kkの作品はこちら。
f0237283_2042564.jpg

黒猫アンドレ(脱力系)がモデルです。よく見ると、ミッキーのTシャツで出来てます!

ミニミニ写真集付き。
f0237283_20441297.jpg

jkは、100%にゃにゃ丸毛玉ネックレスとピアス。
f0237283_20464541.jpg

f0237283_2193195.jpg

何気なく溜めていた、にゃにゃ丸の毛が役に立ちました!
 

こちらは、ハマ・ノ・テ laboさんの人間用カリカリ!
f0237283_20564657.jpg

買って帰ると、ミケちゃんが興味しんしん!
f0237283_2057548.jpg


猫好きの方必見の展示ですよ〜。

見に来てにゃあ〜。
f0237283_21165877.jpg

[PR]
by kkjksk | 2014-01-15 21:23 | 展示会・出店 | Comments(2)

NOMAMISE開催中


今年最後のNOMAMISE、始まってます!

今回も楽しい作品が揃ってます。

f0237283_19305018.jpg

f0237283_19312455.jpg


f0237283_1932336.jpg

f0237283_19342917.jpg
f0237283_19335974.jpg

初出店の箕面のDONUTS DEPTさん!(20・21日のみ)
f0237283_2055274.jpg

豆乳とおからを使った、やさしいお味のドーナツでした。


kkは先日の作品展から、文庫本を使ったこの4点。
f0237283_193626100.jpg

jkは馬のアクセサリー4点。
f0237283_19372956.jpg

白馬と黒馬ペンダント、『馬に真珠』!?
f0237283_19402474.jpg

馬蹄を意識したプレートに馬を乗せた、ペンダントとブローチ。
f0237283_19415570.jpg

馬蹄の形は、幸運を呼び溜めておくと言われているそうです。

午年の方、馬好きの方へのプレゼントにいかがでしょうか?

そして、明日・明後日 1時〜5時、kkjkオープンアトリエします!

馬の顔に使っている樹脂粘土、FIMOの体験教室もしますよ〜。

NOMAさん経由で遊びに来てくださいね!
[PR]
by kkjksk | 2013-12-21 20:09 | 展示会・出店 | Comments(0)

東谷ズム搬入


明日、東谷ズム開催されます!

お天気がちょっと心配ですが、今日無事搬入してきました。

NOMAMISEの展示会場、旧平賀邸。
f0237283_20211560.jpg

f0237283_20221335.jpg

f0237283_20441226.jpg

f0237283_20243263.jpg

f0237283_2025382.jpg

f0237283_2025968.jpg

それぞれの作品が、いい感じに洋館に溶け込んでます。


kkは洗面台にNuu Tubeが足湯状態!
f0237283_2027814.jpg

jkのアクセサリーは書斎の三角コーナー棚に。
f0237283_20355978.jpg

とても楽しい展示になってます!

明日が楽しみです!

遊びに来てくださいね〜。

f0237283_2053732.jpg

   ・・私達はお留守番ですが・・
[PR]
by kkjksk | 2013-10-19 20:58 | 展示会・出店 | Comments(0)

NOMAMISE 搬入


6月28(金)〜30日(日)NOMAMISE 開催されます。

今回もkkはお休み。

jkは先日の ”Re born” アクセサリーを出品します。

桐の箱に入れて、搬入して来ました。
f0237283_17281735.jpg

中身はこんな感じです。
f0237283_17291943.jpg

おうちに眠っているアクセサリーのリメークも受け付けております。

ただし、プラチナや金など高価な貴金属はお取り扱い出来ませんのでご了承ください。


今回も、楽しいNOMAMISE作家さんたちが、たくさん参加されるみたいですよ。

週末、お時間ある方はぜひ遊びにいらしてください。

お待ちしております!

f0237283_17395246.jpg

 新顔!!!
[PR]
by kkjksk | 2013-06-26 17:52 | 展示会・出店 | Comments(0)

うちわ展、始まります!

 
震災の年から始まった、NOMAさんのチャリティーうちわ展。

今年も参加しています。

1枚は去年と同じネタで、プルプル金魚を使いました。

タイトルは、『広げよう、近所(キンギョ)の輪!』

f0237283_15292183.jpg

去年と同じく、金魚が貫通してます。
f0237283_153145100.jpg


もう1枚は、『トラは回ってバターになる』です。
f0237283_1532257.jpg

真ん中にコインをはさんであるので、回して遊べます。

トラがぐるぐる回ってバターになります!?

ちびくろサンボの話と、家にあったこのおもちゃをモチーフにしました。
f0237283_15425626.jpg


ちびくろサンボは、こどもの頃大好きだった話です。読むとホットケーキが食べたくなりました。

NOMAさんへの道沿いはたくさんの紫陽花が咲き始めています。

会期中に満開になりそうです!

そして夜になると、ホタルも飛んでいます!

お散歩がてら、ぜひ遊びにいらしてください。

最終日には、投げ銭ライブもあるみたいですよ〜。

『NOMAチャリティーうちわ展』

6月9日〜16日 (12日はお休み)

12:00〜19:00

今年はどんなうちわを選ぼうか、今から楽しみです!

去年はこの5枚を選びました。
f0237283_1662942.jpg


その前の年はこの3枚でした。
f0237283_1612786.jpg


毎年、楽しいうちわが増えて行きます!
[PR]
by kkjksk | 2013-06-06 16:15 | 展示会・出店 | Comments(0)

NOMAMISE開催中


今回も楽しい作品がいっぱい!
f0237283_17345573.jpg

f0237283_1737254.jpg

f0237283_17372572.jpg

f0237283_17485245.jpg

f0237283_17495358.jpg


kk作、Nuu Stole
f0237283_17422714.jpg



jkのディスプレイはこんな感じ
f0237283_17455687.jpg

明日もお待ちしております。
f0237283_17512989.jpg

[PR]
by kkjksk | 2012-12-15 17:55 | 展示会・出店 | Comments(0)

箱作り


今週末、14〜16日に開催されるNOMAMISEに出品するため、箱にペイントしました。

グアテマラのworry dollの入っていた箱です。
f0237283_1585550.jpg

中身は、worry doll ピアス。
f0237283_1563360.jpg

悩みを解決してくれる人形だそうです!


黒いキューピーペンダントも箱詰めにして、プレゼント仕様にしました。
f0237283_14435854.jpg


週末、NOMAさんでお待ちしております。
f0237283_14444565.jpg

[PR]
by kkjksk | 2012-12-11 15:10 | 展示会・出店 | Comments(0)

NOMAMISE始まります

明日から、川西のNOMAさんで30日までの3日間です。

今日搬入してきました。

今回、kkは本職が忙しく新作はありませんが、以前作ったNuuチューブにおまけが付きます。

Nuuチューブの栓に使っているシャンパンのコルクのキャップ部分を使ったバッジです。
f0237283_20143724.jpg


jkは、ゴムチューブ x ガラスのボトルペンダント
f0237283_20242310.jpg

仁丹の瓶にゴムチューブを合わせたペンダント
f0237283_2020294.jpg

中身は仁丹・胃薬・一味です!


そして、黒いキューピーペンダント2体
f0237283_20223467.jpg

ディスプレイはこんな感じ
f0237283_20262144.jpg

お天気も良さそうなので、ぜひ遊びにきてくださいね〜。
[PR]
by kkjksk | 2012-09-27 20:43 | 展示会・出店 | Comments(2)