ブログトップ

kkjk creation

kkjk.exblog.jp

カテゴリ:展示会・出店( 56 )

NOMAMISE開催中


今日はあいにくの雨模様ですが、NOMAMISE最終日です。

素敵な物がいっぱい詰まってますので、お時間のある方は是非!

f0237283_924975.jpg
f0237283_932356.jpg
f0237283_955615.jpg
f0237283_961819.jpg

こまつか苗さんの、ペンギンxインコのラグビーチーム!!
f0237283_964728.jpg
f0237283_97328.jpg
f0237283_982412.jpg

なつお先生の猫のペン画も久しぶりに登場!
f0237283_992275.jpg

kkjkの作品はこちら、松本画伯と共に。
f0237283_9175156.jpg

午後からは雨が上がることを祈ってます!
[PR]
by kkjksk | 2015-12-21 09:19 | 展示会・出店 | Comments(0)

NOMAMISE搬入

明後日18日から始まる、冬のNOMAMISEに参加します!

kkは前回から進化したピンクッション、“Petit Nuu”を出品します。
f0237283_16205223.jpg

サイズは小ぶりになりましたが、まち針がパワーアップしました!
f0237283_16224932.jpg

お皿とスプーン付きのセット売りです!


jkも前回に続き、“Flawed”シリーズを。

バーナーで熱し、表面に変化を付けたシルバー、真鍮、銅を使いました。
f0237283_16284881.jpg

ペンダント3点と、
f0237283_16294742.jpg

ピンブローチ7点です。
f0237283_16305283.jpg

左の3点は、シルバーを溶かして作ってます。

右の4点、真鍮と銅を使ったものは、あえて磨き過ぎず色を残しています。

スカーフ留めなどに使って頂けたらと思っています〜。

ディスプレイは、こんな感じでまとめてみました。
f0237283_164497.jpg


週末は寒くなりそうですが、今回は参加作家さんが大勢で賑やかなNOMAMISE。

是非、遊びに来てくださいね!

きっと素敵な一点物が見つかるはずです!
[PR]
by kkjksk | 2015-12-16 16:52 | 展示会・出店 | Comments(0)

NOMAMISE始まりました!


今日から19日(月)まで、NOMAMISE開催されてます。

今回も色んな作品が並んでいます!
f0237283_1636333.jpg

f0237283_1637196.jpg

f0237283_16374557.jpg

f0237283_16393998.jpg

岡野さんの天使はうちにも一人います。
f0237283_1641952.jpg

f0237283_1641528.jpg


kkのピンクッションはトレイに乗せて。
f0237283_16452862.jpg

jkのアクセサリーは木切れを使ってディスプレイしました。
f0237283_16574296.jpg

楽しい作品だらけですよ〜!

そして、kkjkオープンアトリエ、18日(日)出張猫東風さんのメニューが決定しました!

ダルカレー(レンズ豆のカレー)
パパド(豆のせんべい)
パングラ(砂肝のスパイス炒め)
アチャール(玉葱のサラダ)
チャイ

どれも美味しそうです〜! ビールもご用意してます。

この機会に是非、猫東風さんのスパイシーな料理を味わいに来てくださいね!

キャサリン at 猫東風。
f0237283_17112238.jpg

打ち合わせと称して、ゴハン頂いて来ました。
f0237283_1725366.jpg

美味しゅうございました〜。

明日からのオープンアトリエ、皆さんのお越しをお待ちしてます。
[PR]
by kkjksk | 2015-10-16 17:34 | 展示会・出店 | Comments(0)

NOMAMISE搬入


16日から始まる、ご近所ギャラリーNOMAさんに作品搬入してきました。

今回、kkは新作 “Nuu Pincushion”を出品。
f0237283_162230100.jpg

ラベルには ZZ Top『Pincushion』のサビの歌詞がプリントされてます。

ピンも作りました!
f0237283_16265088.jpg

タケノコのような不思議な形のピンクッションです。

生地は黒のTシャツをブリーチしてます。白いほうは、スプレーで加工。
f0237283_16302392.jpg


そして、jkはバロックパールを使ったシリーズ “ Flawed ”

シルバーと真鍮で作りました。

ペンダント4点。
f0237283_16504379.jpg

ピアス4点。
f0237283_1651781.jpg

金属を溶かして、表情を出しました。
f0237283_16411994.jpg


いびつな形のパールと相性がイイです。

是非、手に取ってじっくり見て頂きたいです!

NOMAMISEは16日〜19日、オープンアトリエと合わせてお越しくださいね!

明日からは、オープンアトリエの準備です。

猫の手も借りたい・・・。
f0237283_16454569.jpg

・・無理でした・・。
[PR]
by kkjksk | 2015-10-14 16:59 | 展示会・出店 | Comments(0)

うちわ完成!

今年もNOMAさんの『チャリティうちわ展』に参加します。

今回はkkが頑張って、2枚制作。

1枚目は『お元気ですかあ〜?』
f0237283_1061123.jpg

そして『ごきげんよう〜。』
f0237283_1071255.jpg

kkお得意の加工モノうちわ。

ペンキとスプレーを重ねたり、垂らしたり、ペーパーで擦ったり・・。

仕上は自分アピール!?

裏はシンプルに。
f0237283_10155279.jpg

jkは、コラージュうちわを制作。

『ヒトにもネコにも優しい風を』
f0237283_1011448.jpg

うちの猫たちの写真を切り抜いて貼りました。

裏はこんな感じ。

額縁にはニュームちゃんの油絵を小さくプリントしたものが入ってます。
f0237283_10122228.jpg

リリとミケの猫スティックは、取り外し自由になってます。
f0237283_10135855.jpg

真鍮の板と棒に貼付いてます。


うちわ展は、5月30日〜6月7日(3日はお休み)

200枚のうちわが並ぶそうです。

ぜひお気に入りを見つけにいらしてくださいね〜!
[PR]
by kkjksk | 2015-05-21 10:32 | 展示会・出店 | Comments(0)

NOMAMISE開催中

 
桜は散ってしまいましたが、春のNOMAMISE開催中です!

今回はkkのみ、参加してます。

出品してるのは、Nuu Tube リメイクバージョン。
f0237283_18205588.jpg

テカテカになって、いい感じの質感に仕上がってますよ〜。

そして、kkのメンズブランド『end』のこだわりTシャツ。
f0237283_18234759.jpg

こちらも墨染めの濃淡で、キレイに仕上がっております。

特別NOMA価格で出してます。

超お買い得になってますので、この機会に是非!

このTシャツ、リピーターさんも多く、好評です。

今日行くと、Mサイズがなくなっていたので、明日追加します。

NOMAMISEは明日までです。

今回もおしゃれな作品が沢山並んでますよ〜。
f0237283_18311282.jpg
f0237283_18313269.jpg
f0237283_18322185.jpg
f0237283_18323730.jpg

f0237283_18361631.jpg

Nuuはこんな感じでディスプレイされてます。
f0237283_18334072.jpg

皆さんのお越しをお待ちしてます〜。
[PR]
by kkjksk | 2015-04-11 18:41 | 展示会・出店 | Comments(0)

正解は・・?

 
本日よりNOMAMISE始まりました。
f0237283_201849.jpg

いつも配色がおしゃれな、NOMAのマユミさんのバッグがお出迎え。
f0237283_2021243.jpg

新しい作家さんも参加してます!
f0237283_2029523.jpg

f0237283_20553035.jpg

f0237283_2033017.jpg

大好きなハマ・ノ・テ laboさんのお菓子もあります。
(もちろん買って帰り、おいしく頂きました〜)


kkjkはこんな感じで展示しております。
f0237283_20343839.jpg

kkのNuu Tube は旧作です・・。本職が忙しく、ただ今単身赴任状態です。

Nuuにくっついているのがこちら、jk作のブローチです。
f0237283_20414573.jpg

そうです、吹き出しになってます。ふち無しも作りました。


ーコーディネート例ー
f0237283_20454429.jpg

左の顔ブローチは以前にマユミさんにコラボして貰って作ったものです。(今回は出しておりません)

NOMAMISEは13日までです。

台風が心配ですが、素敵な作品がいっぱいありますので、お時間ありましたら、是非!

よろしくお願いします〜。
f0237283_21172623.jpg

[PR]
by kkjksk | 2014-10-10 21:22 | 展示会・出店 | Comments(0)

NOMAMISE参加します

今日は梅雨らしい1日でしたね。

明日からNOMAさんで開催されるNOMAMISEに参加します。

今回jkはFIMOで海の生物を作りました。
f0237283_2102981.jpg

これにアクリル絵の具で着色して、ブローチに仕上げました。
f0237283_212068.jpg

f0237283_2123039.jpg

kk作のウミウシ風 Nuu Tube にくっつけて出品します。
f0237283_2111159.jpg

NOMAMISEは4日〜6日までです。

今回新しい作家さんも参加されますし、5日は箕面のドーナツデプトさんも出店されます!

今日搬入して来ましたが、楽しい作品が沢山揃っていましたよ〜。

お気に入りを見つけにいらしてくださいね〜!
[PR]
by kkjksk | 2014-07-03 21:26 | 展示会・出店 | Comments(0)

うちわ展始まってます

 
昨日7日より、NOMAさんでうちわ展開催中です。

来週15日(土)までです。(11日はお休み)

最終日は恒例のライブが18時からあります。
 

さっそく行って来ました〜。
f0237283_17305269.jpg

個性豊かなうちわが並びます!
f0237283_17324241.jpg

f0237283_17302321.jpg

素敵な作品がいっぱい!
f0237283_17321918.jpg

f0237283_1756419.jpg

f0237283_1804851.jpg

私のは上からぶら下がってます。
f0237283_17384827.jpg


そして、私が選んだのはこの3枚。
f0237283_1742888.jpg

右下のクモの糸のは、NOMAMISE参加作家の岡野さんの作品です。

陶芸作家さんですが、いつも意外性のあるものを作られていて、驚かされます!


楽しくて、とても見応えのある展示会です。

是非、お気に入りを見つけに行ってくださいね。
[PR]
by kkjksk | 2014-06-08 18:02 | 展示会・出店 | Comments(0)

うちわ出来ました!


震災の年から始まった NOMAさんのチャリティうちわ展、4回目の今年も参加します。

今年は水に浮かぶ不思議生物!?

写真は京都の東福寺の枯れた蓮池。
f0237283_20374499.jpg

こちらの写真は息子が犬島の港で写したものを拝借。
f0237283_20395323.jpg

横から見ると・・・、
f0237283_20415345.jpg

下から見ると・・・!
f0237283_20422822.jpg

実はこの不思議生物、マグネットでくっついています。

下半身を動かして遊べますよ〜!
f0237283_20445545.jpg


うちわ展は6月7日〜15日までです。

今年は応募数が多いそうで、選ぶのが楽しみです。


うちわ展の期間中、kkjkオープンアトリエ開催予定してます。

7日(土)と14(土)、pm 1:00〜5:00

体験教室もしますので、ご興味のある方はぜひ!
[PR]
by kkjksk | 2014-05-31 21:04 | 展示会・出店 | Comments(0)