ブログトップ

kkjk creation

kkjk.exblog.jp

カテゴリ:展示会・出店( 56 )

うめだスーク終了


梅田阪急スーク出店、無事終了しました。

今回はスーク祭りということもあり、出店者数も多く限られたスペースの中だったこともあり、少し苦戦しました・・。

ディスプレイも、黒をベースに格好いい感じにしたかったのですが、周りの賑やかな雰囲気の中、ちょっと浮いてしまいました。

一日目、宇宙ネコを後ろに置いてましたが、手に取りにくく二日目からは場所を替えました。
f0237283_17071075.jpg
f0237283_14262215.jpg
f0237283_14263704.jpg
見て貰いやすくはなりましたが、ご購入は難しいようでした・・。
f0237283_14264258.jpg
息子のボタンピアスはいぶしタイプが人気でした〜!

私のは新作のピアスとイヤリングが人気でした。
f0237283_14265095.jpg
f0237283_14265699.jpg
ゴムチューブシリーズも、興味を持たれた方が多かったです。


普段あまり外出しない身なので、毎日の梅田への出勤はかなりきつかったですが、

終わってしまえばあっと言う間の1週間でした。


暑い中わざわざ来て頂いた方々、本当にありがとうございました!

お買い上げ頂いた方も、ご愛用頂けたら嬉しいです。



次は東京の展示会準備です!














[PR]
by kkjksk | 2017-07-20 17:40 | 展示会・出店 | Comments(0)

完成!


梅田阪急スーク出店、いよいよ明日搬入です。

普段はアパレルの仕事をしているkkは、土・日しか作業出来ないので、昨日無事『宇宙ネコ』16体完成させました!
f0237283_11062469.jpg
並べてみると、なかなかの迫力です。

一点一点、細かいディテールに拘ってます!
f0237283_09494869.jpg
f0237283_09500903.jpg
是非、手に取って見て頂きたいです!

後ろ姿は全てデニムで、統一感もあります。
f0237283_11062829.jpg
帯と袋も作りました。
f0237283_11062719.jpg
値札と注意書きもユーモアがあります〜♪
f0237283_09211727.jpg
フライヤーも宇宙感が出てます!?
f0237283_11062857.jpg

アクセサリー担当のjkも、最後のアガキで数点追加しました!

skin シリーズ、カットの水晶玉を使ったピアス。
f0237283_11062560.jpg
ペンダントに使った水晶は、インクルージョンのある個性的なものを選びました。

全て一点物です。
f0237283_11062710.jpg
以前作っていたピアスは、玉の部分を真鍮からシルバーに替え、大人な感じに。
f0237283_11062609.jpg
アクセサリーのフライヤーは、格好いいイメージで。
f0237283_11062613.jpg
価格表は全てのアイテムをグラフィックにして、わかりやすくしました。
f0237283_09211812.jpg

グラフィック担当で頑張ってくれた息子、新作のボタンピアスも出品します!
f0237283_15303575.jpg
4種類、3バージョンあります。

以前NOMAさんに出品したリングと一緒に出します。
f0237283_15303594.jpg
・・リリちゃん横切ってます・・。
f0237283_11062508.jpg
f0237283_11062405.jpg

ディスプレイのシミュレーションも終わり、後は明日の搬入を待つのみ。
f0237283_15303398.jpg
梅田阪急スーク 中央街区パーク

7/12(水)〜18(火)

皆さまのお越しをお待ちしております〜!


[PR]
by kkjksk | 2017-07-10 15:46 | 展示会・出店 | Comments(0)

スークまで一週間!


梅田阪急スークの出店まで、あっと言う間にあと一週間になりました・・。

試作を繰り返し、悩みに悩んだリング、ようやく2点出来ました。
f0237283_14353948.jpg
クリップリングシリーズとして、2バージョン目⇩と共に出します。
f0237283_14353847.jpg
ピアスは前回のものをバージョンアップしました。
f0237283_15160955.jpg
イヤリングは少しデザインを変えて作りました。
f0237283_14391734.jpg
こちらはイヤリングとピアス、同じタイプで2点ずつ。
f0237283_14392031.jpg

そしてゴムチューブシリーズ。

水晶を合わせたもの。
f0237283_14423748.jpg
f0237283_14423819.jpg
f0237283_14423847.jpg
ワイヤータイプも。
f0237283_14424224.jpg
f0237283_14424257.jpg
ボールチェーンで形成したものも、バリエーションを増やしました。
f0237283_14423962.jpg
f0237283_14464751.jpg
kkの宇宙ネコも13体完成しました!
f0237283_14474899.jpg
前回のディスプレイは白で統一したので、今回は黒にして、カッコイイ感じにします!
f0237283_14515270.jpg

息子の作ったDMも出来上がり、ただいま配布中です。
f0237283_14565972.jpg
あとはフライヤーも印刷中、箱もオリジナルを作成中・・ですが、諸事情で初日には間に合いません・・。

なので、簡易のケースは息子が頑張って作ります!

息子もオリジナルのアクセサリーを数点出品予定しています。

私たちも時間の許す限り、まだまだ作りますよ〜!


kkjk 梅田阪急スーク中央街区パーク出店 7/12(水)~18(火)

皆さまのお越しをお待ちしております!!











[PR]
by kkjksk | 2017-07-05 15:21 | 展示会・出店 | Comments(0)

スーク出店


NOMAMISE無事終了し、次は梅田阪急スーク出店です!

2月に続き二回目のスークですが、今回は10階のイベントステージになります。

テーブル一台の出店になりますので、前回のような大掛かりなディスプレイはありません。

kkは、アパレルは出さず『宇宙ネコ』のみの出品になります。

新作宇宙ネコは、更にディティールに凝っております!
f0237283_11063430.jpg

jkは、先日NOMAMISEに出品した水晶 x ゴムチューブシリーズのバリエーションを制作中。
f0237283_11063283.jpg
そして、一点物『グルグルリング』も試作中。
f0237283_11063355.jpg

息子はフライヤー作ってくれました。
f0237283_11121500.jpg
梅田阪急スーク 7月12日(水)〜18日(火)

あと3週間足らず・・、頑張って制作します!



先日開催した、kkプロデュース『妄想パーティー』
f0237283_11213901.jpg
沢山の方に来て頂き、盛り上がりました〜!
f0237283_11214055.jpg
f0237283_11213811.jpg
ドレスコードも皆さん守ってくださり、満足げなkkでした。
f0237283_11214087.jpg
・・・・。



[PR]
by kkjksk | 2017-06-23 11:36 | 展示会・出店 | Comments(0)

NOMAMISE参加します!


梅雨ですが、雨が降らず暑い日が続きます。

明日 6/16(金)〜19(月)ご近所のNOMAさんで、夏のNOMAMISE開催されます!

今回kkは、本職のアパレルを出品します。

約10年ぶりに作った、オリジナルのカットソー4点です。

10年前に作った、2way カットソーを少しデザイン変更したもの。
f0237283_16002392.jpg
f0237283_15595314.jpg
後ろに丸く大きなカットが入るデザイン。

そこに頭を通し前後逆に着ると、違った表情の着こなしが出来ます。

私も10年前のものを、今もかなりの頻度で来ています!

白・黒の2色展開です。


もう一点は、後ろにスリットが入ったデザインのカットソーです。

裾の切り替えに特徴があります。
f0237283_15595515.jpg
f0237283_15595633.jpg

素材はどちらもシルク・レーヨンで、とても肌触りが良く、ドレープも綺麗です。

細部にこだわったカットソー、是非現物を見て、触れて頂きたいです!



アクセサリー部門の jkは、ゴムチューブを使った skinシリーズ。

新作は、カットの水晶玉を使いました。
f0237283_16335066.jpg
横から光が入ると、水晶が輝いてキレイです。
f0237283_16335176.jpg
ペンダント1点とピアス2点作りました。
f0237283_16335039.jpg
ボールチェーンを使ったものと一緒に、出品します。

ディスプレイは夏らしく、スカイブルーで!
f0237283_16334930.jpg
他にも以前作ったピアス3点、少しお安く出させて頂きます。


夏のNOMAMISE、沢山の作家さんたちが出品されます!

週末は紫陽花のお花見がてら、是非NOMAMISEへ〜!
f0237283_17345591.jpg










[PR]
by kkjksk | 2017-06-15 16:55 | 展示会・出店 | Comments(0)

関東デビュー


息子のインスタグラムを通じて、東京のセレクトショップにkkjkのアクセサリーを置いて貰うことになりました!

先月息子が行って来ましたが、原宿にあるおしゃれなお店のようです。

新しくカタログとショップカードも作り、アイテムとディスプレイを息子と考えました。
f0237283_14585309.jpg
f0237283_14585383.jpg
f0237283_14585223.jpg

息子、ディスプレイ考え中。
f0237283_15001470.jpg
出来ました!
f0237283_15002989.jpg
刻印も新しく作り直したので、箱を留めるゴムに付けることに。
f0237283_15003003.jpg
箱の中に、ショップカードとお手入れ方法メモを入れました。
f0237283_15003036.jpg
f0237283_15003146.jpg
f0237283_15003232.jpg

準備OK!

あとは出荷するだけです〜。

初関東デビュー、お客さんの反応はどうなんでしょうか・・?

f0237283_15082696.jpg
気になりますにゃあ〜。











[PR]
by kkjksk | 2017-05-13 15:13 | 展示会・出店 | Comments(0)

NOMAMISE終了


オープンアトリエと同時期に開催されていた、NOMAMISE。

今回は息子も加わり、家族3人で出品させて貰いました!
f0237283_21491194.jpg
NOMAさんの入り口、ツタがいい感じに!

ドーナツデプトさんのミュージシャンの名言Tシャツ!
f0237283_21452342.jpg
今回初参加、織り物の作家さん。
f0237283_21451254.jpg
いつもの面々。
f0237283_22233293.jpg
f0237283_21452082.jpg
f0237283_21451464.jpg
f0237283_21451769.jpg
f0237283_21451649.jpg
f0237283_21451012.jpg

kkjk。
f0237283_21451157.jpg
f0237283_21451020.jpg
息子コーナー。
f0237283_21491122.jpg
初お披露目の息子の作品、残念ながらお買い上げ頂けませんでしたが、反応はまずまずのようでした。


打ち上げも3人で楽しく参加してきました〜!


NOMAさん、いつもお世話になり、ありがとうございます。

これからもkkjk + k 、よろしくお願いします〜!















[PR]
by kkjksk | 2017-05-03 22:06 | 展示会・出店 | Comments(0)

梅田阪急終了


梅田阪急スーク、無事終了しました!

期間中沢山の方に来て頂き、本当に楽しい1週間でした。

2月21日、搬入終盤の様子。
f0237283_13240027.jpg
f0237283_13224286.jpg
f0237283_13224797.jpg
f0237283_13224541.jpg
左半分がkkjk、右をUHRさんに分けました。

シミュレーション通りに飾ることが出来ました!

満足の仕上がりに、しばらく写真を撮りまくりました〜。


そして迎えた初日、オープンまもなくUHRさんのお客様が押し寄せます!
f0237283_13223666.jpg
kkjkも友人が沢山来てくれました。

二日目もたくさんのお客様。
f0237283_13224157.jpg
ありがたいことに、品薄状態になってきたので、帰ってからも制作を続けました。

ボディにkkjkのワンピースを着せると、見て頂くお客様が増えました!
f0237283_13224385.jpg
UHRの山口さんもkkjkの2way Tシャツを着て接客中。とても素敵に着こなされています。
f0237283_13354897.jpg
友人のYさんも、ワンピースとUHRさんのイヤリングを合わせてくれました。

Yさんの雰囲気にぴったりでした!
f0237283_13390718.jpg
土・日の人出の多さに目が回りそうになりながら、なんとか乗り切り28日最終日を迎えました。

最終日はゆったりしてましたが、ご近所さんが来てくれたり、楽しく終了することが出来ました。

1月からほとんど家にこもり制作を続け、久しぶりの都会での1週間・・。

疲れたのは確かですが、それ以上の達成感と感謝の気持ちで一杯です!

まずは部屋を片付け、明日からはオーダー頂いている物の制作に入ります。

来て頂いた皆さま、本当にありがとうございました!

オーダー頂いた方々、しばらくお待ちくださいませ。
f0237283_13240183.jpg
f0237283_13235904.jpg


展示品のオブジェたちは、、

本物の氷砂糖を使った、ピアス・リング・バングル。
f0237283_14090668.jpg
f0237283_14091116.jpg

kkとのコラボ作品、ピンクッションシリーズ。

リングは『Queen』
f0237283_14091083.jpg
バングルは『King』
f0237283_14090730.jpg
そして『Castel』
f0237283_14090843.jpg
オブジェの制作は、遊びの要素が主なので、アクセサリーとは違う楽しさがあります。

オブジェのみの展示も、いつかしてみたいと思っています。






















[PR]
by kkjksk | 2017-03-02 14:20 | 展示会・出店 | Comments(0)

まだまだ準備中


いよいよ明後日から、梅田阪急スーク始まります!

すべり込みで、バングルとリングも1点ずつ増やしました。
f0237283_15251379.jpg
値札付け完了。
f0237283_15251269.jpg
60数点が、こんな小さな箱に収まってしまいました〜。
f0237283_15251319.jpg
息子による、カタログとクリップリングのオーダーシートも完成、
f0237283_15251295.jpg
・・と言いたいところですが、カタログの最後のページ、データが飛んでました!?

ショックですが、時間がないのでとりあえずコピーして貼ることに・・。


色々トラブルはありますが、何とか明日の搬入が無事終わることを祈ってます。


絵の具が余って、遊んでみました。箱特別バージョン!
f0237283_15251197.jpg
kkjk x UHR 出店

梅田阪急スーク中央街区

2月22日(水)〜28日(火)

私は体力の続く限り、店番しますよ〜笑







[PR]
by kkjksk | 2017-02-20 15:43 | 展示会・出店 | Comments(0)

制作ほぼ終了!


梅田阪急、出店まであと1週間。

オブジェリングは2点にし、あとはバングルを2点作りました。

以前サンプルとして作った、真鍮巾広バングルに爪をロウ付け。
f0237283_19370801.jpg
もう一つには丸い枠をロウ付けし、両方マットに仕上げます。
f0237283_19324125.jpg
爪の中には、リングと同じアレを!

丸い枠はkkとのコラボ作品になります。

そしてピアスも。
f0237283_19324454.jpg
これらの作品は展示用なので、販売はしません。


オリジナルの箱も用意出来ました。
f0237283_19324263.jpg
私の発注ミスで組み立て作業をするはめになりましたが、せっかくなので一つずつ色を塗り、スタンプと刻印を入れました。

ロゴは息子がデザインしたものです。
f0237283_19324307.jpg
 

カタログも無事入稿し、あとはkkの服です!

本日ようやくカットソー上がって来ました!!

とりあえず、3アイテムは出せそうかな・・。

梅田阪急 10階 スーク中央街区

2月22日〜28日

お楽しみに〜!














[PR]
by kkjksk | 2017-02-14 19:55 | 展示会・出店 | Comments(0)