ブログトップ

kkjk creation

kkjk.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 43 )

2017年スタート!


明けましておめでとうございます。

穏やかなお天気で2017年、スタートしました。

例年はjkの実家で、家族揃っての元旦でしたが、今年はうちですることに。

玄関もお正月モードにしました!
f0237283_11231164.jpg
おせちは母に習いに行き(ほとんど母が作りましたが)、ご馳走を並べて皆んなの到着を待つkkとリリちゃん!
f0237283_13224699.jpg
始まりました〜!
f0237283_13274636.jpg


今年もkkjkと猫たちを、よろしくお願いいたします。
f0237283_13350968.jpg
今年はみんなにお目にかかれるよう、努力致します!
 by.ミケ&モモ







[PR]
by kkjksk | 2017-01-02 13:39 | Comments(0)

絵画教室


3年前から通っている、絵画教室。

1年前から描き始めた、うちの猫達。4匹やっと揃いました〜!
f0237283_14053327.jpg
左から、にゃにゃ丸、リリ、ミケランジェロ、モモ。

それぞれの特徴を出すことが出来たかな、と自画自賛!

猫の油絵、最初は今は亡きニュームちゃんでした。『旅の途中 1』
f0237283_14084867.jpg
2作目もニュームちゃん。『旅の途中 2』
f0237283_14105395.jpg

次作は只今考え中。

f0237283_14262184.jpg





[PR]
by kkjksk | 2016-10-23 14:30 | Comments(0)

kkjk ギャラリー

先日アニマートで購入した額、猫の毛玉コレクションを入れました!?

玄関の下駄箱の上に飾ってます。
f0237283_10202100.jpg

玄関正面は、kkが30年位前に初めて購入した、イタリア在住松山修平さんの絵画。右上は松本ひろし画伯の抽象画。
f0237283_1024365.jpg

左手には、私の絵の先生でもある、池上なつおさんの絵。うちの中で一番大きいサイズです。
f0237283_1027838.jpg

階段右手は、最新の田中ラボタモ氏の作品。
f0237283_10294973.jpg

左手はwassaさんの数字シリーズから、9と2。 kk作の巨大Nuuも・・。
f0237283_1032848.jpg

踊り場にも様々な作品たちがあります。
f0237283_10324862.jpg

リビング。
f0237283_10343279.jpg

なつおさんと、松本画伯と、adoちゃん。
f0237283_10382350.jpg

彫金スペース右側。 長男が幼稚園の時に描いたライオンの絵も。
f0237283_10405872.jpg

左側はjk作、うちの猫シリーズ(ただいまモモちゃん制作中!)
f0237283_10431455.jpg

知らない間に増えました!?  まだ増えるのでしょうか・・・?
f0237283_10442925.jpg

[PR]
by kkjksk | 2016-06-16 11:00 | Comments(0)

模様替え終了

アトリエの模様替えをすると、壁の汚れが目立ってしまったので、部分的に塗ることに。
f0237283_1329249.jpg

キレイになりました!
f0237283_13323571.jpg

先日描き上がった、猫先生(?)の肖像画も飾りました。
f0237283_1334184.jpg



そして、いよいよNAPOLI用の作品作りに取りかかります。

今回はkkとjk、合作で挑みます!

まずはkkのぬいぐるみ。

Nuu の初期作品と似た形です。
f0237283_13401933.jpg

縫い上がったものに色付け。
f0237283_1341356.jpg

jkは装飾担当。まだ試作中。
f0237283_15155438.jpg


・・連日の陽気で、庭のミモザが一気に咲き始めました!

ミモザの黄色は、春を感じさせてくれます。

気持ちを盛り上げて、作品作りに励みま〜す!
[PR]
by kkjksk | 2016-03-06 14:12 | Comments(0)

アトリエ模様替え


あっという間に2月が終わり、今日から3月。

3月は19〜21日にオープンアトリエを予定、30日〜4月5日はいつものNOMAMISEが、川西阪急で開催されます!

昨日その説明会に行って来ました。

初めてのデパート出展!ドキドキ、ワクワクです!

頑張って作品つくらないと・・。

でもその前に、ナントNOMAMISE in NAPOLI の作品提出があります!!

去年の11月に頂いたこの話。

NOMAMISE参加作家で画家の松本ひろしさんのご紹介で、5月にNOMAMISEがイタリアのナポリで開催されます!

こんな機会は滅多にないので、厚かましくも参加させて頂く事にしました。

そして昨日その作品提出が3月15日と聞き、愕然としました!

何も出来てません・・・。

とりあえず、アトリエ模様替えしました(!?)
f0237283_1651362.jpg

机が広く使えるようになり、快適です。
f0237283_16524367.jpg

心機一転、頑張ります!
f0237283_1702395.jpg

そうですにゃ〜!
[PR]
by kkjksk | 2016-03-01 17:04 | Comments(0)

春の足音


昨年12月に作ったペンダントとピンブローチ、母の知り合いの方々の所へ。

水彩絵の具で描いた台紙に付けて、ラッピングしました。
f0237283_9342791.jpg

まだまだ寒いですが、春っぽい気分になれる色調に。


庭のミモザと木蓮。
f0237283_946919.jpg

f0237283_9463186.jpg

蕾が膨らみ、春の訪れを感じます。
 
早く暖かくなってほしいです。
f0237283_9493156.jpg

日差しはあったかいにゃ〜!
[PR]
by kkjksk | 2016-02-05 09:53 | Comments(0)

明けましておめでとうございます!

遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします〜。
f0237283_1131888.jpg

今年は頑張って作品つくります!

こちらもよろしく! Instagram → kk jk
[PR]
by kkjksk | 2016-01-04 11:32 | Comments(0)

密かに始めました!

kkもInstagram始めました。

デザイン画などアップしてます。

よろしかったら覗いてみてくださいね〜!
[PR]
by kkjksk | 2015-11-21 15:30 | Comments(0)

Instagram デビュー

instagram始めました。

私の愛するものたちをアップしたいと思います〜。
[PR]
by kkjksk | 2015-10-31 09:51 | Comments(0)

時の流れ

久しぶりの制作。

厚さ0.8mmのシルバーの板を4mm巾で、長さを替えて5本切り、リング状に。

ピンを通す穴も開けておきます。
f0237283_20583997.jpg

全部ロウ付けして、丸カンも付けて磨きます。
f0237283_214781.jpg

リングの外側と内側は、リューターで光沢仕上げ。

側面はペーパーでマットに仕上げました。

穴にピンを通して接着します。このピン、前回載せていた釘です。

火を当てるとコーティングが取れてしまうので、ロウ付けせずに接着剤で着けました。
f0237283_21103869.jpg

丸カンにステンレスのヒモを通して、ペンダントの出来上がり!

これは大切な友達、Tちゃんへの誕生日プレゼント。

もう30年以上のお付き合いになります。

5つの輪は年月を表し、9本のピンは人であったり、時計の針のようであったり・・。

時の流れをイメージして作りました。

桐の箱に入れ、先日作った水彩のカードを添えました。
f0237283_21185414.jpg

f0237283_2120167.jpg

Tちゃん、遅くなりましたがお誕生日おめでとう!

これからも大切に歳を重ねて行きましょう。


今日Tちゃんと観た映画、『さよなら、人類』 

なかなかシュールな映画で、印象に残るシーン満載で、主演のおじさんのくたびれた感も良かったです。

久しぶりのシネ・リーブルでしたが、次回作の『フリーダ・カーロの遺品」も興味深いです。
f0237283_21312629.jpg

[PR]
by kkjksk | 2015-09-02 21:39 | Comments(0)