人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kkjk creation

kkjk.exblog.jp

彫金教室

彫金教室、もうすぐ3年になるTさん。

少しずつ注文も受けるようになって来られて、ご自宅でも制作が進んでいる様子です!

シルバーで犬のブローチの注文があり、切ってヤスリがけはご自宅で済ませ、ピン付けの作業をすることに。

実はこのブローチピンを付ける作業、結構面倒で私も苦手…。

ロウ付けの位置がずれないように注意し、ピンの長さを決め、先をヤスリで尖らせ、最後は針を通してかしめて留めます。

神経を使う作業なので、途中写真は撮り忘れましたが、無事完了。
彫金教室_f0237283_21453733.jpg
あとはリューターで研磨します。
彫金教室_f0237283_21453285.jpg
彫金教室_f0237283_21453171.jpg
愛らしいワンちゃんの完成です!

ラッピングも可愛く〜♡
彫金教室_f0237283_21453638.jpg

他にもお花のピンバッチ、真鍮とシルバー2バージョン。
彫金教室_f0237283_21453670.jpg

こちらは、釣り好きの義理の弟さんへのプレゼント。チヌのピンバッチ!
彫金教室_f0237283_21453704.jpg
背びれや受け口の特徴がうまく表現されてますね〜。

Tさんの作品は、どこかユーモアがあって、暖かい感じがします。

きっとTさんのお人柄が出ているんでしょうね。

他にも、動物や洋服シリーズなど、沢山作られています。

洋服シリーズはファンの方もいるそうで、次回作も楽しみです!



彫金教室、生徒さん募集中です。

月〜土、13:00〜17:00  ¥2000

ご希望の曜日で、お受け致します。

ご予約、お問い合わせはメールでお願いします。

kkjk@ksf.biglobe.ne.jp







by kkjksk | 2017-11-17 22:33 | 彫金教室
<< カタログニューバージョン 新作色々 >>