ブログトップ

kkjk creation

kkjk.exblog.jp

バングルのオーダー

 
9月のオープンアトリエの時に、バングルのオーダーを頂きました。

私が着けていた、こちらのバングルをアレンジしたものをというオーダーでした。
f0237283_13382110.jpg
カラーの部分は同じ感じで、真鍮の玉を石に変更することに。

カラーはシートワックスで作ります。

元のものより、少しリアルに花びら感を出しました。
f0237283_13383255.jpg
鋳造後。直径2.5mmの銀線、8mmの石に合わせた台座をそれぞれ成形し、ロウ付けします。
f0237283_13381765.jpg
f0237283_13511196.jpg
カラーの内側奥が磨き辛く、リューター、紙ヤスリ、スポンジヤスリなどで磨き、かなり苦戦しましたが、なんとか仕上がりました!

f0237283_13382417.jpg
石(ラピスラズリ)を接着して完成しました。
f0237283_13552504.jpg
f0237283_13552412.jpg
表面は光沢、内側はマットに仕上げました。

箱に入れて、ラッピング。
f0237283_13552336.jpg
f0237283_13552304.jpg

本日、無事お渡しすることが出来ました〜!

さっそく着けて頂き、撮影。
f0237283_13552536.jpg
Kさんには以前から、kkjkのウェアやアクセサリーをご愛用して頂き、いつも素敵にコーディネートされてます。

バングルもきっとイイ感じに着けて貰えそうです。

気に入って頂けて良かったです!

オーダーは普段の制作より緊張感があり、いつもお渡しするまでドキドキなんですが、喜んで頂けた時の達成感は格別です。

今回も注文をお聞きしながら、色々なお話をお伺いしました。

制作中は、Kさんのことを思い浮かべ、Kさんのドラマティックな生き方に似合う作品に仕上げたいと思いました。

Kさんほどドラマティックに仕上がっていないとは思いますが、私にとって大変高揚した時間でもありました。

お一人のために作る、たった一つの作品・・今後も続けたいですね。





[PR]
by kkjksk | 2017-11-01 14:41 | オーダー・リメイク | Comments(0)
<< 新作色々 オープンアトリエ終了 >>