人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kkjk creation

kkjk.exblog.jp

彫金教室

 
彫金教室、久しぶりに来られたFさんご夫婦。

以前鋳造に出された植物を仕上げに。

鋳造前。
彫金教室_f0237283_13432543.jpg
小さい実や葉っぱ、一つだけワックスで作った花があります。

鋳造後。シルバーっぽく見えますが、全部真鍮です。
彫金教室_f0237283_13432753.jpg
湯口を落として、磨きます。
彫金教室_f0237283_13432457.jpg
彫金教室_f0237283_13432436.jpg
それぞれにピアスポスト、丸カンをロウ付けします。
彫金教室_f0237283_13432386.jpg
奥さんがロウ付け、旦那さんが磨き、連携プレーで作業がスムーズに進みます。
彫金教室_f0237283_13432327.jpg
4時間で無事終了〜!
彫金教室_f0237283_13432524.jpg
繊細で可愛いですね〜。

あとはご自宅で金具を付けて完成です。

Fさんは、月1回のペースでアクセサリーの出店をされている作家さんです。

主にプラ版で作られてますが、真鍮や樹脂を使ったものもあり、とても素敵なものを作られてます。

来月は東京出店だそうです。

頑張ってくださいね〜!









by kkjksk | 2017-07-31 21:18 | 彫金教室
<< 角線丸枠ピアス プロポーズリング その3 >>