人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kkjk creation

kkjk.exblog.jp

銅板でピアス


昨日の教室、Wさんは銅板でピアスを作ることに。

厚さ0.8mmの板で、半円形のものを4枚切ります。

Wさん先日作られたリングが輝いてますね〜!
銅板でピアス_f0237283_09433126.jpg
銅板でピアス_f0237283_09433331.jpg
色が違いますが、全部銅板です。

金具を通す穴を開け、形を整え、表面も磨きます。
銅板でピアス_f0237283_09433323.jpg
銅板でピアス_f0237283_09432924.jpg
バーナーで熱して、色を変化させます。
銅板でピアス_f0237283_09432978.jpg
いい色になりました〜。
銅板でピアス_f0237283_10094892.jpg
ピアス金具を付け、上下の板は赤のワイヤーで繋ぐことにしました。
銅板でピアス_f0237283_09433148.jpg
赤色を入れることで、ちょっと遊びのある面白いピアスになりました!

銅は変色しやすいので、ラッカーなどでコーティングして貰います。

艶ありラッカーを使うともう少しテカリが出ます。


お顔の小さいWさんが着けると、結構ボリューム感が出ますね〜。
銅板でピアス_f0237283_09573967.jpg
エスニック系がお好きだというWさんにぴったりでした!


今日のリリ先生
銅板でピアス_f0237283_09433147.jpg
Wさんを見守っております!?















by kkjksk | 2017-04-11 10:15 | 彫金教室
<< カタログ第二弾作成中! リメイク・オーダー >>