ブログトップ

kkjk creation

kkjk.exblog.jp

リメイク・オーダー


息子が以前勤めていた時のお客様のお母様から、リメイクのオーダーがありました。

使われてないピアスの石を使って、リングにしてほしいというご依頼でした。

まずはピアスの枠から石を外します。
f0237283_10035323.jpg
f0237283_10035355.jpg
f0237283_10035459.jpg
かなりしっかり付いていたので、ふくりんの一部を剥がしました。

ふくりんとリングが一体感のあるデザインにしたかったので、ワックスで作ることに。

まずはリング用ワックスをリーマーでサイズに合わせて削ります。
f0237283_10075834.jpg
石を埋め込み、形成していきます。
f0237283_10035435.jpg
f0237283_10035531.jpg
ここでご依頼主のTさんにチェックしてもらいます。

もう少し華奢にとご希望されましたが、あまり細くするとワックス送付時の不安もあったので、少し大きめのまま鋳造に出しました。

鋳造後。
f0237283_10163605.jpg
石とのバランスを考え、形を整え磨いていきます。
f0237283_10035608.jpg
石を接着し、ふくりんを寄せて完成しました!
f0237283_10035543.jpg
ラピスラズリの存在感が出たリングになりました。

Tさんの指にもぴったりはまりました!
f0237283_10035289.jpg
久しぶりの石もののオーダー。

石をお預かりするのは、大変緊張感があります・・。

無事完了出来てほっとしております。



そしてこちらは、オープンアトリエの妄想バーに来てくれたSさんのオーダー。

moonペンダントの大きめバージョンと、moonピアスは左右で変化のあるものを。
f0237283_10375118.jpg
左のピアスはSさんのご要望で、シルバーの枠なしで少し大きめの丸を重ねました。

↑の写真をインスタグラムに載せたところ、別の方から同じ形のものが欲しいとオーダーがあり、作らせて頂きました!
f0237283_10375739.jpg

そしてクリップリング2のシルバーXシルバーバージョンのオーダーも。
f0237283_10375858.jpg
本来は玉の部分は真鍮で作っていますが、シルバーもすっきりしていいですね。

色々オーダー、受け付けておりますよ〜。



















[PR]
by kkjksk | 2017-04-10 10:53 | オーダー・リメイク | Comments(0)
<< 銅板でピアス 一日彫金教室 >>