ブログトップ

kkjk creation

kkjk.exblog.jp

彫金教室週間


今週は火曜日〜金曜日まで、彫金教室賑わってました!

火曜日はお久しぶりのIさん。

デザイナーのIさんは、段ボール作家(!)として展示会に出品される時に、真鍮の生き物ブローチも出品しています。

今回も来月梅田阪急に出品されるので、ブローチを作りに。

リリ先生が見守る中、作業中。
f0237283_10492444.jpg

f0237283_21571933.jpg
3点出来ました! いつもながら可愛いですね〜。
f0237283_21571874.jpg
目標7点なので、残りは次回に。


そして水曜日は3回目のWさん。ワックスでリングを制作中。

またまたリリ先生ご活躍!?
f0237283_22103003.jpg
ワックス完成!
f0237283_21572143.jpg
上のツブツブがちょっと不揃いですが、面白いリングになりそうです。
f0237283_21572075.jpg


木曜日は体験に3人の方が参加してくれました。

デザインはそれぞれ違ったものを考えて来てくれました。
f0237283_22152945.jpg
お一人は真鍮板を細長く切って、ねじってピアスに。
f0237283_22152966.jpg
お二人目は真鍮板を蝶の形に切り、槌目を付け、真鍮線で作った触角をロウ付けします。
f0237283_22152817.jpg
三人目の方は三角に切った真鍮板3枚と、丸く抜いたもの4枚を組み合わせる大作です!
2枚に槌目を付けます。
f0237283_22152424.jpg
初めての方には難しいロウ付けも無事終了。
f0237283_22152508.jpg
皆さん完成しました〜! 右2点はブローチです。
f0237283_22152653.jpg
それぞれの個性ある素敵なものが出来ました!

体験は二人が限界かと思っていましたが、思ったよりスムーズに作業が進み、ピアスの方は早く作り終わって、少し手持ち無沙汰な感じになってしまいました・・。

着けて頂いて、記念撮影。
f0237283_22152744.jpg
f0237283_22152833.jpg
f0237283_22152717.jpg
皆さんよくお似合いです!


そして金曜日はレギュラーのTさん。

Tさんは作りかけのものが溜まってきているので、仕上げの作業を進めていきます。

リリ先生登場!
f0237283_22390764.jpg
f0237283_22390688.jpg
f0237283_22390849.jpg

Tさん完成作品紹介。

妹さん用に作られたピアス。可愛くラッピングされてます。
f0237283_22390848.jpg
レースを鋳造したバングル。
f0237283_22390510.jpg
リリ先生もお似合い!?
f0237283_22445676.jpg
最後は枝の形をワックスで作り、真鍮で鋳造したもの。
f0237283_22474242.jpg
曲げてピンキーリングに。先にヘマタイトを一粒。
f0237283_22522794.jpg
f0237283_22522776.jpg
不思議な形がいい感じのリングになりましたね!




彫金教室、皆さん個性豊かで楽しませて頂いております。

2月は展示会のため、中旬〜末までお休みさせて頂きます。

3月から又予約受付いたしますので、よろしくお願いいたします〜。
f0237283_22103182.jpg































[PR]
by kkjksk | 2017-01-27 23:13 | 彫金教室 | Comments(0)
<< ちょっと一息 制作中 >>