ブログトップ

kkjk creation

kkjk.exblog.jp

教室初め

 
今年最初の生徒さんは、去年オープンアトリエでお世話になった、Tさん。

去年途中まで作っていた、クリップリングの続きを。
 
板を切って、ロウ付けし、磨くところまで終わっていました。
f0237283_22043457.jpg
f0237283_22043415.jpg
f0237283_22043365.jpg
今回は曲げてから、さらに磨いて完成しました。
f0237283_21595502.jpg
f0237283_21595119.jpg
少し緩やかな曲がり具合になりましたが、キレイに仕上がりました!


次は妹さんへのプレゼント作り。

丸く抜いた真鍮板に、火を当て表面を溶かし、少しカーブを付けます。
f0237283_21595232.jpg
ピカピカに磨きます。
f0237283_21595332.jpg
後は持ち帰って、金具と下に石をぶら下げて完成です。


そしてTさん、まだまだ作ります!

こちらは以前レースをシルバーに鋳造したものと、1.2mmのシルバーの角線。
f0237283_21595484.jpg
バングルを作るので、角線を曲げて、レースにロウ付けします。
f0237283_22043117.jpg
f0237283_22043235.jpg
ロウ付け終了、バングル用木型に合わせ曲げます。
f0237283_22043220.jpg
後は家で磨いて完成です。

可愛いバングルになりそうですね〜!

小さなティアラにも見えます(猫用⁉︎)

仕上がりが楽しみです。

Tさん、今年もどんどん作品を作る勢いです!

私も負けずにバンバン作りますよ〜!

















[PR]
by kkjksk | 2017-01-13 22:31 | 彫金教室 | Comments(0)
<< 制作中 バングル制作 >>