ブログトップ

kkjk creation

kkjk.exblog.jp

彫金教室納め


今年最後の教室は、WさんMさんご姉妹。

お二人ともミニスプーンのペンダントトップ作りです。

厚さ0.8mmのシルバー板をそれぞれの形に切ります。
f0237283_16561849.jpg
f0237283_16561774.jpg
柄の部分に刻印を打ち、先の部分はサイコロ台と矢坊主でカーブをつけます。
f0237283_16561936.jpg
f0237283_16561856.jpg
先端は少し平らにし、ヤスリ、リューターで形を整えます。
f0237283_17132472.jpg
なかなか思うような形にならず、苦労しましたがなんとか出来上がりました〜!

ボールチェーンを通して完成。
f0237283_16562067.jpg
左のMさん作、柄の部分が太すぎたと言われてましたが、ベビースプーンみたいで可愛いです。

Wさん作は、刻印も上手く打てて、きれいに仕上がっています。

それぞれ個性のあるスプーンが出来ました。


彫金教室、今年は色々な方に来て頂くことができました。

とても楽しくいい一年を過ごせました。

来年もよろしくお願い致します。



そして来年2月、kkjk久しぶりの展示会します。

kk、10年ぶりにオリジナルのウェアを作ります!

jkは60点目標に、制作励みます!

応援よろしく〜!
f0237283_17303467.jpg
全員知らん顔です・・・。
















[PR]
by kkjksk | 2016-12-29 17:35 | 彫金教室 | Comments(0)
<< 2017年スタート! クリップリング ニューバージョン >>