ブログトップ

kkjk creation

kkjk.exblog.jp

オープンアトリエ終了


kkjkオープンアトリエ、昨日無事終了しました!

二日目のゴハン会も沢山の方に来て頂き、楽しく美味しく盛り沢山な1日でした。
f0237283_11274501.jpg
ゴハン会では、NOMAのオーナー能勢さんのライブも‼︎
f0237283_11274492.jpg
三日目も色んな方に来て頂きました。
f0237283_12004108.jpg

f0237283_11274652.jpg

彫金ワークショップは、2回目のSさん。

前回、とても器用に鳥のブローチを作られ、今回はキリンのブローチを作ることに。

保育士のSさん、絵もとてもお上手です。
f0237283_11274903.jpg

f0237283_11354808.jpg
頭に羽の生えた、空飛ぶキリン!! さすが保育士さん、夢がありますね〜!

真鍮の板に絵を貼り、糸鋸で切り出します。
f0237283_11274917.jpg
難関の頭の部分も、糸鋸を上手に使われてます!
f0237283_11274819.jpg
きれいに切り取られました〜!
f0237283_11274728.jpg
体の模様は、丸く抜いた板をロウ付けし、顔はタガネで。
f0237283_11274736.jpg
f0237283_11274574.jpg
リューターで磨いて仕上げます。
f0237283_11274628.jpg
3時間ほどの作業で、出来上がりました!
f0237283_11354908.jpg
ブローチ金具を付けて、完成です。

とても可愛いブローチになりました。

Sさん、次回は何を作られるのか楽しみですね〜。


三日間のオープンアトリエ、彫金教室生徒のTさんのチョコレートも大好評で、アクセサリーも何点か売れました!

Tさん、お疲れ様でした。

来て頂いた皆さん、ありがとうございました。

賑やかで楽しい三日間でした。


隠れていた猫たちもようやく出てきました・・。
f0237283_11550440.jpg

今日はNOMAMISEの最終日です。

お時間のある方は、お散歩がてらぶらっと覗きに行ってくださいね〜。

お天気も良く、暖かい一日になりそうです。
















[PR]
by kkjksk | 2016-12-19 12:22 | オープンアトリエ | Comments(0)
<< 彫金教室 オープンアトリエ 2日目 >>