ブログトップ

kkjk creation

kkjk.exblog.jp

金のコロポックル


彫金教室、時間をかけて作ったワックスのコロポックルが、鋳造先のミスでやり直しになったSさん。

前回めげずに、ワックス再制作されました。

そして今回は無事鋳造上がってきました。
f0237283_20424910.jpg
まずは足先の湯口を落とし、ヤスリ・リューターで磨いていきます。
f0237283_20425096.jpg
リリ先生、久しぶりにお仕事してます(?)
f0237283_20425026.jpg
と思ったら、いなくなってソファーで寝てました・・。

Sさん、作業に集中。
f0237283_20425155.jpg

3時間ほどかけ、金色に輝くコロポックルが完成しました!(真鍮製です)
f0237283_20425293.jpg
身長約4cmの、ミニミニコロポックル、可愛いですね!
f0237283_20424863.jpg
f0237283_20424795.jpg
後ろ姿もなかなか味があります。


Sさん、大変な作業になって、申し訳なかったです・・。

でもステキな作品になって良かったです。

本当にお疲れ様でした。


手先が器用なSさんは、自宅で週2日カフェをされていて、ケーキや雑貨も作られています。

お近くの方は是非行ってみてくださいね!

川西市けやき坂の『Alley Cafe』 年内は、16(金)17(土)が最終営業日だそうです。

私も写真で拝見しているだけなのですが、とてもおしゃれなカフェですよ〜!

来年は是非行きたいと思ってます。
















[PR]
by kkjksk | 2016-12-13 21:16 | 彫金教室 | Comments(0)
<< NOMAMISE搬入 オープンアトリエ >>