ブログトップ

kkjk creation

kkjk.exblog.jp

彫金教室


昨日の教室、Tさんは前回から引き続き、満月ペンダントを4個作られました。

まずは丸く抜いた真鍮板を熱して、表面を溶かします。
f0237283_09463808.jpg
ポンチで上下2箇所印を付け、穴を開け、少しカーブを付けます。前回はここまで。
f0237283_09463757.jpg
今回、ここから仕上げ磨きのはずでしたが、もう少し模様をつけるため、再び火を当てると、厚さ0.5mmの真鍮板を使っていたため、何箇所か穴が開いてしまいました・・。

穴を埋めるため、シルバーボール、シルバーのかけらなどを乗せてロウ付けします。
f0237283_10032926.jpg
再びリューターで磨いて仕上げ、それぞれ異なった石をぶら下げます。
f0237283_09463984.jpg
修正に時間がかかってしまいましたが、なんとか完成しました〜!

ぶら下げた石が可愛いですね。
f0237283_09463671.jpg
それぞれ表情の違うトップ、一つはお友達へのプレゼントにされます。

4個の中から選んで貰うそうです。

ほぼ毎週、熱心の通っているTさん。

作品もかなりたまってきたようなので、16日からのオープンアトリエで販売して貰うことにしました。

そしてTさんのもう一つの特技、手作りチョコも売ります!

無農薬のレモンや、グラノーラを使ったチョコレートは、ちょっと大人の味でお酒にも合います。


オープンアトリエは、12月16日〜18日の予定です。

彫金の体験も受け付けております。

最近ヤル気のない(ほとんど寝てる)リリ先生とお待ちしております〜。
f0237283_09463896.jpg










[PR]
by kkjksk | 2016-12-03 10:25 | 彫金教室 | Comments(0)
<< フェーブでペンダント 第三弾! フェーブでペンダント 第二弾! >>