ブログトップ

kkjk creation

kkjk.exblog.jp

真鍮フープピアス


知り合いのアクセサリー作家Yさんが、体験に来てくれました〜。

普段は布やボタンを使ったコサージュやヘアーアクセサリーを作られてますが、以前から真鍮のものに興味をお持ちで、作ってみたいとのことでした。

Yさん、大きめのフープピアスを作ることに。

厚さ0.6mmの真鍮板を、長さ20cm 巾4mm に切ります。
f0237283_09080231.jpg
表面に槌目を入れます。
f0237283_09075855.jpg
両端をロウ付け。(何故か笑ってます!?)
f0237283_09075871.jpg
さらに丸カンもロウ付け。
f0237283_09075967.jpg
最後の研磨作業。
f0237283_09080032.jpg
奥は途中参加のうちの長男。何やら試作中・・。


約4時間かけて、フープピアス無事完成!
f0237283_09080168.jpg
この大きさの芯金棒がなかったため、少しいびつですが、それも手作りの味ということで・・。

着けるとこんな感じ。
f0237283_09080078.jpg
Yさんのかっこいいヘアースタイルと雰囲気にピッタリです!

こんなシュッとした見かけのYさんですが、話すとメチャクチャ面白い人です。

途中、笑いが止まらなくて中断しながらの作業でした!

でも何とか仕上がって、良かったです。

Yさん、次回も楽しみにしてますね〜。













[PR]
by kkjksk | 2016-11-08 09:40 | 彫金教室 | Comments(0)
<< フェーブでペンダント ご夫婦で体験 >>