人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kkjk creation

kkjk.exblog.jp

ご夫婦で体験


体験教室、ご夫婦で参加してくださったFさん。

プラ板を使ったアクセサリー作りをされています。

今後、真鍮を使った物も展開して行きたいとのことで、来られました。

奥さんは、広告デザインやイラストのお仕事をされているので、ご自分で描かれたフクロウの絵を元に、真鍮板でブローチを作ります。

ご主人は、ロウ付けを体験してみたいということで、真鍮板を好きな形に切ってもらいます。

リリちゃん、いきなりご主人の膝に!?
ご夫婦で体験_f0237283_09324130.jpg
猫好きのご主人の気持ちがわかってます・・が、かなり邪魔・・。

リリちゃんに退散してもらい、作業開始。
ご夫婦で体験_f0237283_09320583.jpg
奥さん、初めての糸鋸ですが、複雑なフクロウの羽根を器用に切られてます。
ご夫婦で体験_f0237283_09320633.jpg
デザインは奥さんまかせと言われているご主人も、面白い形を切り出されました!
ご夫婦で体験_f0237283_09320595.jpg
丸く型抜きしたものと、組み合わせ考え中。
ご夫婦で体験_f0237283_09320718.jpg
そしてロウ付け!
ご夫婦で体験_f0237283_09320857.jpg
奥さんも、切り終わり顔を作ります。

輪郭を真鍮板で切り、タガネで目とクチバシをつけ、ロウ付けします。

さらに羽根の模様をタガネで入れます。
ご夫婦で体験_f0237283_09320872.jpg
ご夫婦で体験_f0237283_09315335.jpg
お二人揃って、仕上げの作業です。
ご夫婦で体験_f0237283_09315439.jpg
4時間かかって、ようやく完成しました〜!
ご夫婦で体験_f0237283_09315452.jpg
真ん中はピンブローチに、両端も金具を付けてブローチになる予定です。

フクロウの完成度が高く、ビックリです!

さすが、物作りをされている方ですね〜。

Fさんご夫妻、お疲れ様でした。

又次回お待ちしております。











by kkjksk | 2016-11-07 10:15 | 彫金教室
<< 真鍮フープピアス 体験教室 >>