ブログトップ

kkjk creation

kkjk.exblog.jp

彫金教室


教室2回目のSさん、今回は飼われているワンちゃんのネームプレートを作りに来られました。
 
2枚の真鍮板を重ねて作ります。

1枚は厚さ1mmなので糸鋸で切り、もう1枚は0.5mmなので抜き型を使います。
f0237283_09402232.jpg
あっ、前回作られたヘアゴム着けられてます! イイ感じです!
f0237283_09401617.jpg
ワンちゃんの名前と、電話番号を刻印します。
f0237283_09402219.jpg
全体に槌目を付けます。
f0237283_10003051.jpg
2枚をロウ付けし、丸カン用の穴を開け、スポンジ研磨でマットに仕上げます。
f0237283_10074409.jpg
f0237283_09401618.jpg
電話番号は加工処理させてもらいましたが、きれいに打ててましたよ〜!

アンズちゃんもきっと喜ぶはずです!

Sさん、次回はワックスに挑戦されます。


そして、今年に入ってからほぼ毎週来てくれているTさん。

お家での作業も熱心にされていて、教室では主に抜き型で丸く抜いたり、ロウ付けの作業を。
f0237283_09430494.jpg
続々と出来上がってきてますね〜!
f0237283_09430505.jpg
あとは磨いて、ブローチやピアスになる予定です。


彫金教室、生徒さん募集中です。

ご希望の曜日で、13:00〜17:00 ¥2,000

お時間のない方は、1時間単位で受け付けてます。1時間 ¥500〜

作業場の都合上、1〜2人のレッスンになります。

体験教室 ¥1500 もあります。

ご興味のある方は、メールでお問い合わせくださいね。

お待ちしております〜!
f0237283_10375674.jpg
リリちゃん、お腹がヤバイです・・・。


















[PR]
by kkjksk | 2016-09-28 10:42 | 彫金教室 | Comments(0)
<< オーダーリング ヒーリングペンダント >>