ブログトップ

kkjk creation

kkjk.exblog.jp

HAPPY 60 YEARS RING


友達のTちゃんが、60歳になりました。

20代の中頃からのお付き合いなので、ちょっとビックリします・・!

ここ数年、誕生日にはアクセサリーを作ってプレゼントしてるのですが、今回は少し特別感のあるリングを作ることにしました。

しばらく触っていなかったワックスで元型を作り、ボリュームのあるリングに。
f0237283_19360883.jpg
削りだすと、楽しい〜!
f0237283_19374797.jpg
上部には6と0をデザイン。
f0237283_19553516.jpg

f0237283_19374751.jpg
裏を抜きます。
f0237283_19381772.jpg
鋳造後。
f0237283_19414192.jpg
湯口を落とし、リューターでピカピカに磨きます。

上部、60の部分のみ紙ヤスリでヘアライン仕上げに。
f0237283_18251405.jpg
f0237283_18251575.jpg
f0237283_18251567.jpg
f0237283_19424207.jpg

桐の箱に納め、蓋には『HAPPY 60YEARS』と刻印したプレートを。
f0237283_19424383.jpg
f0237283_18250762.jpg
ぽってりしたデザインのこのリング、実はTちゃんの大好きなアーティスト、『ニキ・ド・サンファル』のイメージで作りました。

デフォルメされた女性の体が特徴的なニキの作品。

ほんの少しでも近づけたでしょうか?
f0237283_18250743.jpg

今日、Tちゃんに会って渡しました。

ほっそりした指に、ボリュームのあるリングがよく似合ってました〜!

空をバックに記念撮影。
f0237283_18331535.jpg
気に入ってもらえたようで良かったです!



















[PR]
by kkjksk | 2016-09-21 18:44 | kkjk_jk | Comments(0)
<< ヒーリングペンダント 満月の会終了 >>