ブログトップ

kkjk creation

kkjk.exblog.jp

梅雨ですね・・

近所の川沿い、紫陽花がキレイに咲いています。
f0237283_16225528.jpg

梅雨の変わりやすいお天気にもめげず、Tさん毎週教室に通ってくれてます!

前回は、鋳造に出したレースのリングが出来上がり、磨いて仕上げました。
f0237283_14244596.jpg

f0237283_1425355.jpg

左は白仕上げに。

巾があるので、レースですが結構ボリューム感のあるリングになりました。

右は光沢仕上げに。こちらは普段使いに良い感じのリングです。
f0237283_14304450.jpg

いい感じに仕上がったので、今回も同じレースを使って制作。
f0237283_14322431.jpg

残りの作業は、家でしていただくことに。


そして先日里帰り出産から帰って来たカナコちゃんは、赤ちゃん連れで作りかけのベビースプーンの仕上げに。

前回はスプーン3つ作って終わっていました。

1つは自分用、2つはお友達に。
f0237283_14415376.jpg

大きさがわかるように、マッチ棒を置いてみました!。極小スプーンです!

今回はプレート作りですが、予定していたシルバーで作るのを変更して、FIMOで作ることに。
f0237283_14451084.jpg

赤い顔と足はjk作、赤ちゃんのパーツシリーズ!?

カナコちゃん、自分用は金具が間に合わず次回に持ち越し。

お友達用と吹き出しブローチは仕上がりました。
f0237283_14503125.jpg

ケースに入れて、プレゼント仕様に。
f0237283_14512064.jpg

喜んで貰えること、間違いなしです!

またいつでも子連れで来てね〜。

いつでもおばあちゃんになりますよ!?


カナコちゃんに頂いた紫陽花を部屋に飾ると・・・、
f0237283_1455849.jpg

こんなことになります・・・。
[PR]
by kkjksk | 2016-06-25 15:03 | 彫金教室 | Comments(0)
<< ガラスのペンダント こんにちは、赤ちゃん! >>