ブログトップ

kkjk creation

kkjk.exblog.jp

こんにちは、赤ちゃん!

いつもお友達やご家族の出産祝いに、ミニミニシルバースプーンを作っていたカナコちゃん。

ようやく自分のスプーンを作ることが出来ました!

無事出産を終え、先日元気な赤ちゃんとともに帰って来ました。
f0237283_10281239.jpg

お目々ぱっちり、超カワイイ男の子です!

頑張ったカナコちゃんへ、赤ちゃんの顔ブローチを作りました。

真鍮の板で枠を作って、丸く抜いた板に名前と生年月日を刻印します。
f0237283_10362423.jpg
f0237283_10381767.jpg

枠に合わせてFIMO(樹脂粘土)で顔を作りますが、中々赤ちゃんっぽくならず苦戦・・。

昔はやったキャベツ人形(?)みたいになりましたが、ようやく完成。
f0237283_10425158.jpg

ブローチ金具を付け、吹き出しブローチも一緒に。
f0237283_10461318.jpg

桐の箱に入れて渡しました。
f0237283_1047312.jpg


昨日、お祝いのゴハン会。 kkのお母さんがお祝いの謡いを。
f0237283_10501667.jpg

おじいちゃん気分のkk.
f0237283_1051467.jpg

あきくんの健やかな成長を祈ってます〜!
f0237283_1053548.jpg

見守るリリ!?
f0237283_10565058.jpg

f0237283_10572677.jpg


他3匹は、初めて聞く赤ちゃんの泣き声にびびってます・・・。
f0237283_10582879.jpg

[PR]
by kkjksk | 2016-06-20 11:14 | kkjk_jk | Comments(0)
<< 梅雨ですね・・ kkjk ギャラリー >>