人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kkjk creation

kkjk.exblog.jp

体験教室

5月の始めに、体験に来られたMさんとWさん姉妹のご紹介で、来られたNさん。

乗馬教室でお知り合いになられたそうで、当然皆さん馬好きで、Nさんも馬ブローチを作りに。

大きめの物がお好きということで、巾約7cmの馬です。

軽く作るため、厚み0.6mmの真鍮板を使いました。

Nさん、初めての糸鋸を大胆に、上手に使われてます!
体験教室_f0237283_1191257.jpg

ヤスリ、リューターで形を整え、表面はスポンジ研磨でマットに仕上げます。
体験教室_f0237283_1111864.jpg

しっぽが短くなったと仰ってましたが、個性的でイイ形のブローチになったと思います。
体験教室_f0237283_11151278.jpg

お若く見えるNさん、聞けば私より11歳も年上でびっくりしました!

馬絡み(?)のご旅行をされたり、色んな事を意欲的にされてます。

お話をお聞きして、とても刺激を受けました。

次回も楽しみにしております〜!


体験教室は、ご希望の曜日で 13:00~17:00の間で3時間程度で出来るものを作ります。

真鍮を使ったブローチなどで、材料費込みの¥1500です。

ご希望があればシルバーのリングなどもできます。シルバーの場合は地金代を別途頂きます。

他に、ワックスを使った物もお教え致します。

こちらは1回の体験では出来ませんので、最低2回来て頂きます。

体験2回分+鋳造代(地金代含)になり、3回目からは1時間¥500のレッスン代を頂きます。

詳しくはメールでお問い合わせくださいね。


教室風景。
体験教室_f0237283_1135464.jpg

体験教室_f0237283_11354332.jpg
体験教室_f0237283_11361814.jpg

リリ先生、活躍中!?
by kkjksk | 2016-05-29 11:51 | 彫金教室
<< 手作り、物作り・・ アートバザール ANIMART >>