人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kkjk creation

kkjk.exblog.jp

猫ブローチ

19日〜21日のオープンアトリエ、彫金体験では動物ブローチを作って頂きます。

今日教室に来られた I さんにデザインをお願いしました。

デザイナーの I さん、さらさらっと何点か描いてくれました!
猫ブローチ_f0237283_19263147.jpg

この中からお好きなものを選んで頂く予定です。

猫でサンプルを作ってみました。使うのは、0.8mmの真鍮板です。

型紙に合わせて、糸鋸で切り、ヤスリで形を整えます。
猫ブローチ_f0237283_19282331.jpg

ブローチピンを付けて出来上がり!
猫ブローチ_f0237283_19431766.jpg

いかがですか〜?

体験は2時間位の予定で、材料費込みの¥1500です。

お待ちしております。


今日の教室、I さん初めてのワックスでの制作。
猫ブローチ_f0237283_19513369.jpg

猫ブローチ_f0237283_19521869.jpg

猫ブローチ_f0237283_19524023.jpg

楽しそうに作業を進められ、出来たのはこちら!
猫ブローチ_f0237283_19552624.jpg

猫のような、トラのような独特の可愛さ!

さすが I さんですね。初めてとは思えない出来ばえです。

次回完成させて、鋳造に出す予定です。


私は川西阪急出品作品とオープンアトリエの準備に取りかかります〜!


・・・手伝いませんよ・・・。
猫ブローチ_f0237283_2017960.jpg

・・・わかってます・・・。
by kkjksk | 2016-03-16 20:18 | 彫金教室
<< 体験リンパマッサージ NAPOLI へ GO !! >>