ブログトップ

kkjk creation

kkjk.exblog.jp

続・ライオンリング


彫金教室、ご主人へのサプライズプレゼントのリングを作られているHさん。

1回目終了時。
f0237283_21151312.jpg

たて髪の成形はご自宅でされて、

2回目は、リングを軽くするため、裏側を抜く作業と細かい修正を。
f0237283_20481991.jpg

かなり重量感のあったワックスも、3gほどに。

初めてのワックスとは思えない、きれいな仕上がりになりました。
f0237283_20514641.jpg

1週間後、鋳造が出来上がってきました!
f0237283_20543196.jpg

スゴイ迫力です!

まずは湯口を落とし、ヤスリとリューターで形を整えます。
f0237283_2102564.jpg

今回も息子のS君、大人しく待機してます。

磨き終わり、燻し液に漬け、さらに磨きます。
f0237283_2144462.jpg

ついに完成!
f0237283_2155087.jpg

f0237283_216766.jpg

f0237283_2164484.jpg

格好いいリングが出来ました!

頑張りましたHさん、素晴らしいです!

きっとご主人も感動されるはず・・。

お誕生日が待ち遠しいですね〜。

Hさん、S君お疲れさまでした。
[PR]
by kkjksk | 2016-02-05 21:23 | 彫金教室 | Comments(0)
<< creema デビュー 春の足音 >>