人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kkjk creation

kkjk.exblog.jp

指輪のリメーク

4年前にオーダーで作ったリング。

お手持ちのターコイズを使ったものでした。
指輪のリメーク_f0237283_1621238.jpg

オーダー頂いたHさん、指を骨折されて指輪が抜けなくなり、指輪を切断することに・・。

サイズ直しと別の石での作り直しを頼まれました。

まずはサイズを大きくするため、シルバーの板を切ってはめ込みます。
指輪のリメーク_f0237283_16114418.jpg

指輪のリメーク_f0237283_16121588.jpg
指輪のリメーク_f0237283_16125659.jpg

同じ大きさの石を探していましたが、なかなか見つからず、

先日のワークショップで、みほこさんが持っていたネパールカイヤナイトを気に入られ、大きさは違いましたが、使わせて頂くことに。
指輪のリメーク_f0237283_1617460.jpg

石を入れるため、手のような部分と石の台座を切り離します。
指輪のリメーク_f0237283_16391388.jpg

石に合わせて、内側を削り、磨きます。
指輪のリメーク_f0237283_16231757.jpg

石を留めて出来上がり!
指輪のリメーク_f0237283_16252433.jpg

指輪のリメーク_f0237283_16271699.jpg

横から光が入り、色んなカイヤナイトの表情が見えます。
指輪のリメーク_f0237283_16305596.jpg

ターコイズが入っていた時と全く違った雰囲気の指輪になりました。

石って不思議で面白いですね〜!

Hさん、気に入って頂けるかしら・・?
by kkjksk | 2015-10-27 16:42 | オーダー・リメイク
<< 生きもの切り絵完成! オープンアトリエ終了 >>