ブログトップ

kkjk creation

kkjk.exblog.jp

雨の日に・・


神戸の古道具屋さんで見つけたガラスの小瓶。
f0237283_10594914.jpg

以前、同じ形状の仁丹の瓶に、熱収縮ゴムチューブを使い、ペンダントを作りました。
f0237283_11304785.jpg

今回のは色付きで文字も入ってます。たぶん、これも薬の瓶だと思います。

同じようにゴムチューブを使います。
f0237283_1165411.jpg

瓶とステンレスのヒモを入れ込み、高温ドライヤーで、ゴムを収縮させます。
f0237283_1162346.jpg

3個つくりましたが、穴がどうしてもいびつになってしまいます・・。
f0237283_11111688.jpg

右端は穴を小さくしましたが、横に広がり文字が少し隠れてしまいました。

いびつなのも、『味』ということで・・。

梅雨の季節にしずく形のペンダント、いかがでしょうか?

鬱陶しい季節ですが、お気に入りの物を身に着けて、少しでも気分をアップしたいですね〜!


こちらは、雨の日お庭の散歩が出来ず、恨めしげなリリ・・・。
f0237283_11145761.jpg

そして1週間前、脱走から戻ったミケ。
f0237283_11161913.jpg

『もう外はコリゴリです・・』
[PR]
by kkjksk | 2015-07-01 11:50 | kkjk_jk | Comments(0)
<< オープンアトリエ 簡単キレイペンダント >>