ブログトップ

kkjk creation

kkjk.exblog.jp

彫金教室


昨年の8月以来お休みされていたGさんが、作りかけで終わっていたイヤリングのリメークを仕上げに来られました。
f0237283_22124934.jpg

シルバーの板を切って、花の形に。(前回はここまででした)
f0237283_22142237.jpg

リューターとスポンジのやすりで磨き、マットに仕上げます。
f0237283_22154658.jpg

f0237283_22313958.jpg

爪の部分を倒して、花びらを成形してブローチが出来上がりました!
f0237283_22171478.jpg

実はこのイヤリング、Gさんのお母様のものでした。

Gさんがお休みされていたのは、お母様がご病気になられたためでした。

残念ながらお母様は今年の4月に亡くなられました・・。

ずっと看病を続けてこられたGさん・・やっと元気を取り戻されたそうです。

生まれ変わったブローチはお母様の形見になってしまいましたが、
ブローチが出来上がってGさんの晴れやかな顔をみていると、良い供養ができたのではないかと思いました。

Gさん、お疲れさまでした。

実は私も5月にkkの父が亡くなり、遺品のカフスボタンやネクタイピンなどを沢山頂きました。

それをリメークして、お母さんに何か作ってあげたいと思いつつ、未だに手つかずの状態です・・。

そして今年も終わろうとしています・・。
[PR]
by kkjksk | 2014-12-19 22:53 | 彫金教室 | Comments(0)
<< しずく形ペンダント ひつじブローチ、バージョンアップ >>