ブログトップ

kkjk creation

kkjk.exblog.jp

彫金教室

 
いつもおしゃれで個性的な服飾デザイナーのFさんが、1年ぶりの教室にいらっしゃいました。

今回作られたのは、前回に引き続きバングルです。

まずは4mmのシルバーの角線を糸鋸で切り、
f0237283_9314770.jpg

バーナーで熱し、なまします。
f0237283_911985.jpg

バングル型に合わせて、木槌で叩いて形を整えていきます。
f0237283_951271.jpg

4mmの角線はなかなか手ごわいです・・。

熱して、叩いての作業を繰り返し、リューターとヤスリで磨き、ようやく出来上がりました!

内側に名前とsilverの刻印が入ってます。
f0237283_9253144.jpg


シンプルでキレイなバングルになりました。

付けるとこんな感じです。
f0237283_912521.jpg

存在感がありますね〜!

お友達のオーダーだそうですが、Fさんによく似合っていました。

Fさん、お疲れ様でした。次回はリングを作りましょう!
[PR]
by kkjksk | 2014-08-25 09:40 | 彫金教室 | Comments(0)
<< 目を大切に。 絵画教室 >>