ブログトップ

kkjk creation

kkjk.exblog.jp

銀歯ペンダント

先日、彫金体験に来られたHさんは、歯科衛生士さんです。
 
初めてのワックスで、作られたのは実物大の "歯"です!!

リアルに歯ブラシ中。
f0237283_13204076.jpg

左上顎第一大臼歯だそうです。・・・ようするに、左上奥から2番目の歯ということです。

上の奥歯は根っこが3本あって、下の奥歯は2本だそうです。

勉強になりますね〜。

ワックスが出来上がり、この後鋳造にだします。
f0237283_1325273.jpg

今回もリリが参加!
f0237283_13291932.jpg



ー10日後、鋳造が上がってきました。
f0237283_13301578.jpg

あとはひたすら磨きます。
f0237283_13313543.jpg

どんどんきれいになってきて、Hさんのテンションも上がります!

ヒートンをロウ付けして、パールを接着して完成。
f0237283_9433382.jpg

このパール、歯科業界ではエナメルパール、エナメル滴と呼ばれていて、まれに歯根に出来ることがある隆起物を表しているそうです!

色んな歯のお話を聞く事が出来、楽しかったです。

ピカピカの銀歯ネックレス、Hさん希望の白いヒモがなかったので、水色のヒモを通してみました。
f0237283_9434585.jpg

ユニークで素敵なペンダントになりました!

Hさんお疲れ様でした〜。

次回は親知らずを作りましょう!?
[PR]
by kkjksk | 2014-04-21 14:02 | 彫金教室 | Comments(0)
<< うちわ出来ました! カエルリング >>