人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kkjk creation

kkjk.exblog.jp

ステキな出会い

昨日の教室はお二人の生徒さんで、賑やかでした〜。

教室3回目のYさん。
ステキな出会い_f0237283_10444225.jpg

Yさんのことが大好きなリリ。なんと作業するYさんの膝で金槌の音も気にせず、居眠りしてます!

完璧に邪魔です・・。

Yさんの作品、銅の中華鍋ペンダント!
Yさんの雰囲気にぴったりの、優しい色合いになりました。
ステキな出会い_f0237283_10483358.jpg


そしてもう一人、いつもスプーンを作りにくるご近所のカナコちゃん。
ステキな出会い_f0237283_11175094.jpg

今回もお友達の出産祝いに、ベビースプーン型ペンダントトップ。
ステキな出会い_f0237283_10515869.jpg

カナコちゃんのまわりはここ数年出産ラッシュが続いていて、その度にスプーンを作られてます。

もうスプーン職人ですね〜。

実はYさんに出会ったのは、カナコちゃんが働くロピスラボというお店。

能勢電鉄の平野駅にある、知る人ぞ知るおしゃれなショップです。

店主のセイコさんのセンス溢れるセレクトに、いつもクラクラさせられます!

ステキなお店で、ステキな出会い!
縁とかつながりって、本当におもしろいですね。


この子たちとも・・。
ステキな出会い_f0237283_11115432.jpg

にゃにゃ丸とリリは、能勢の動物保護施設『アーク』からやってきました。

アークには沢山の犬や猫たちが保護されています。

保護動物たちが里親さんの所へ行ける日を願っています。
by kkjksk | 2013-05-27 11:40 | 彫金教室
<< しずくピアス La Vie en Rose! >>