ブログトップ

kkjk creation

kkjk.exblog.jp

ネコを抜く


体験教室に来られたTさん、初めての糸鋸で透かしに挑戦!
f0237283_1449561.jpg

指がつりそうになりながら、頑張ってネコの顔型を抜きました。
f0237283_14521159.jpg

後ろにシルバーの板をロウ付けして、可愛いペンダントトップが出来ました。

Tさんは黒猫ちゃんを飼われているそうです。

うちに来られる生徒さんのネコ好き率はかなり高いです!

もっとも、教室にネコが2匹いるので嫌いな方は難しいのですが・・。


透かしは抜く形の1箇所に穴を開け、糸鋸を通して切ります。

私も前回の兜で名前を抜きましたが、滅多に使わない手法です。

なので、少し練習してみました。
f0237283_14591620.jpg

糸鋸の刃が少し太かったため、中身はガリガリのネコになりました!

うちのネコたちと大違い・・。
f0237283_153665.jpg


体験教室は、1回¥1500。3時間程度で出来上がる物を作ります。

材料費は込みですが、シルバーのチェーンなどの付属品は別途頂いております。

時間などはメールでお問い合わせください。

お待ちしております〜。

f0237283_1595339.jpg

[PR]
by kkjksk | 2013-05-11 15:26 | 彫金教室 | Comments(0)
<< リメークの仕事 兜作り第二弾 >>