ブログトップ

kkjk creation

kkjk.exblog.jp

植物の鋳造

先日の教室で、Kさんの作ったオダマキの実の鋳造が出来上がって来ました。

仕上げは表面のテクスチャーを壊さないように、先の尖った部分が引っかからないように、丁寧にやすりとリューターで磨きます。

鋳造前
f0237283_1163945.jpg

鋳造後
f0237283_1038235.jpg

写真ではわかりにくいですが、右下がシルバー、他は真鍮です。

ペンダントトップに変身予定です。

左のピーナッツは、きれいに半分に割れたので鋳造してみました。

このピーナッツ、どこかで見た覚えが・・と思っていたら、

大好きなジュエリー作家、フェリカ・ファン・デル・リーストの本に出てました!
f0237283_1054084.jpg

動物のフィギュアとニットに彫金を組み合わせた、キッチュで楽しくて少しブラック。

独特な世界観を持つ作家さんです。

そしてフェリカさんのピーナッツは、金で出来ています!

欲しくても買えないお値段・・。




ーおまけー

教室のかたわらでぬくぬくする兄妹。
f0237283_1105375.jpg

[PR]
by kkjksk | 2013-02-22 11:17 | 彫金教室 | Comments(0)
<< 母への贈り物 彫金教室 >>