ブログトップ

kkjk creation

kkjk.exblog.jp

NOMAMISE始まりました!


Nu茶屋町 YUiNO でのポップアップ無事終了しました。

来て頂いた方、お買い上げ頂いた方、ありがとうございました!

YUiNOのスタッフの方たちもお世話になりました。

久しぶりの都会…ちょっと疲れましたが、一息つく間もなくNOMAMISE始まりました!


今回はちょっと遊びのあるものを作りたかったので、skinシリーズのピアスに数珠の珊瑚を使いました。
f0237283_19520964.jpg
直径5mmのオレンジ色の珊瑚、結構インパクトあります。

シルバー線のフープに通して、ゴムチューブで部分的にコーティングしました。
f0237283_19520824.jpg
f0237283_19520873.jpg
f0237283_19521034.jpg
ちょっとオモチャっぽいですが、可愛らしいピアスになりました。

オニキスを使った、大人っぽいものも4点。
f0237283_19520762.jpg
昨日搬入し、今日からNOMAMISE始まりました。(12/15~18 12:00~18:00)

今回新しく、銅版画家の方も加わり、より一層楽しくなってますよ〜!!
f0237283_19595718.jpg
f0237283_19595532.jpg
kkjkは、奥のスペースに。

右手壁に、kkの古着リメイク。
f0237283_19595920.jpg
窓際に私と息子のピアスが並んでいます。
f0237283_20000246.jpg
息子のピアス、おかげ様でYUiNOでも好評につき、歯抜け状態ですみません…。
f0237283_20000036.jpg
そして明日からは、kkjkオープンアトリエも開催します!

こちらは、16〜18日まで、13:00〜18:00です。

今回新しい試みとして、古着のリメイク受け付けます!

着なくなった古着をお持ち頂くと、その場でリメイク致します。

ナント、リメイク代は無料です!

他にもご近所おしゃれママ、Kちゃんのレトロスカーフや古着もあります。

もちろんいつものアパレル・アクセサリーのセール、彫金体験なども。

週末は是非、NOMAMISE→kkjkアトリエへGO!!




[PR]
# by kkjksk | 2017-12-15 20:26 | 展示会・出店 | Comments(0)

ポップアップ6日目終了


Nu 茶屋町+ YUiNO 出店、折り返し地点に入ろうとしています!

初日から知り合いの方に来て頂いたり、新規の方にお買い上げ頂いたり、有難いことに少しずつ商品旅立っていってます。
f0237283_13474169.jpg
f0237283_13474089.jpg
f0237283_13474288.jpg

YUiNOさんは、服飾と生活雑貨のお店でゆったりとした空間で、ゆっくり商品が選べます。

自然派の食品なども取り扱っておられ、ついつい美味しそうなものに手が伸びてしまいます〜笑
f0237283_13473910.jpg
f0237283_13440672.jpg
そしてキュートな店長、和田さん♡
f0237283_13440565.jpg
kkjk のピアスとペンダント、ご愛用頂いてます!

和田さん、お世話になってます〜。


私たちが店頭に立つ予定は、インスタグラムでお知らせいたします。

来られるご予定の方、DM頂きましたらお待ちしておりますので、よろしくお願いします!



[PR]
# by kkjksk | 2017-12-03 14:20 | 展示会・出店 | Comments(0)

ポップアップ準備中!


いよいよ明日から始まる、Nu 茶屋町+ YUiNO での期間限定ショップ。

昨日は一日中、ディスプレイの準備にかかりました。

jk は、和紙をペインティングしたものと、コルクボード、額縁、アクリルなどを組み合わせた什器で。
f0237283_10212747.jpg
f0237283_10215285.jpg

息子のブランド、no-maru はアクリル板を使って、格好いい感じにまとめました。
f0237283_10212962.jpg
f0237283_10215193.jpg
f0237283_10215166.jpg
ボタンピアスは種類を増やし、2サイズ3カラー7デザイン、全部で39週類あります!

選ぶのが楽しいバリエーションになっております〜。


kkは春に作ったカットソー(ちょっと寒そうですが…)、古着リメイク、宇宙ネコで攻めます!

一番力の入っているリメイクは17点、すべて一点物。

他にはない、凝ったリメイクになっています!
f0237283_10212393.jpg
f0237283_10211983.jpg
そしてまだまだ作り続ける男…。
f0237283_10212887.jpg

11/27~12/11 kkjk ポップアップショップ Nu 茶屋町+ YUiNO にて。

今日の夕方から搬入に向かいます!
f0237283_10215007.jpg

YUiNOさん、よろしくお願いします。

私たちが店頭にいる日時は、インスタグラムでお知らせ致します。

皆さんのお越しをお待ちしております!


[PR]
# by kkjksk | 2017-11-26 10:52 | 展示会・出店 | Comments(0)

カタログニューバージョン


息子による、kkjk jewelry カタログ、3冊目が出来ました。

2冊目に変更を加え、バージョンアップしました!

全ページ、ご紹介致します。

f0237283_20573808.jpg
f0237283_20573843.jpg
f0237283_20574043.jpg
f0237283_20573982.jpg
f0237283_20574008.jpg
f0237283_20573970.jpg
f0237283_20573966.jpg
f0237283_20574099.jpg
f0237283_20574114.jpg
f0237283_21010335.jpg
f0237283_21011646.jpg
f0237283_21011799.jpg

息子の腕も少しずつ上がってきたようで、なかなかいい感じのカタログになっております!(自画自賛)

いよいよ来週の月曜から始まる、Nu 茶屋町+ 2階 YUiNO でのポップアップでもお配り致します。

是非、お手にとってご覧くださいね〜!

ポップアップの商品もほぼ完成しました。

後は、ディスプレイを考えて、時間があればオブジェも少し…。


kkjk pop up shop at YUiNO 11/27~12/11

よろしくお願いします〜〜!


[PR]
# by kkjksk | 2017-11-22 21:15 | kkjk_jk | Comments(0)

彫金教室

彫金教室、もうすぐ3年になるTさん。

少しずつ注文も受けるようになって来られて、ご自宅でも制作が進んでいる様子です!

シルバーで犬のブローチの注文があり、切ってヤスリがけはご自宅で済ませ、ピン付けの作業をすることに。

実はこのブローチピンを付ける作業、結構面倒で私も苦手…。

ロウ付けの位置がずれないように注意し、ピンの長さを決め、先をヤスリで尖らせ、最後は針を通してかしめて留めます。

神経を使う作業なので、途中写真は撮り忘れましたが、無事完了。
f0237283_21453733.jpg
あとはリューターで研磨します。
f0237283_21453285.jpg
f0237283_21453171.jpg
愛らしいワンちゃんの完成です!

ラッピングも可愛く〜♡
f0237283_21453638.jpg

他にもお花のピンバッチ、真鍮とシルバー2バージョン。
f0237283_21453670.jpg

こちらは、釣り好きの義理の弟さんへのプレゼント。チヌのピンバッチ!
f0237283_21453704.jpg
背びれや受け口の特徴がうまく表現されてますね〜。

Tさんの作品は、どこかユーモアがあって、暖かい感じがします。

きっとTさんのお人柄が出ているんでしょうね。

他にも、動物や洋服シリーズなど、沢山作られています。

洋服シリーズはファンの方もいるそうで、次回作も楽しみです!



彫金教室、生徒さん募集中です。

月〜土、13:00〜17:00  ¥2000

ご希望の曜日で、お受け致します。

ご予約、お問い合わせはメールでお願いします。

kkjk@ksf.biglobe.ne.jp







[PR]
# by kkjksk | 2017-11-17 22:33 | 彫金教室 | Comments(0)